損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「引受緩和型の医療保険」がリニューアル に

損保ジャパン日本興亜のグループ生保である損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の新商品が保険市場TIMESで紹介されていた。あの昨年末に、年末調整で名前が長すぎて入力欄に収まらないと話題になったあそこ。笑

限定告知型医療保険の新商品「新・健康のお守り ハート」新発売 | 保険のニュース 保険市場タイムズ 

紹介されていたのは、「払込期間中無解約返戻金限定告知医療保険」と言って、要は通常の医療保険よりも診査が緩いタイプのものである。こういったタイプは、これまでにもあったが、今回リニューアルしたと。以下特徴について引用。

「新・健康のお守り ハート」は、従来の限定告知型医療保険よりも告知項目を削減。引き受け基準を緩和し、健康に不安がある人でも加入しやすくした。

日帰り入院から入院保障の対象になることや、がん・急性心筋梗塞・脳卒中の「三大疾病」について通算の支払限度が無制限となるなどの「新・健康のお守り」の特長を踏襲している。

過去や現在の病気や怪我が悪化した場合でも保障される。また、「限定告知医療用先進医療特約」や「三大疾病支払日数無制限特則」などの特則・特約を付加することで、保障をよりいっそう充実させることができる。

最後に

引受基準の緩和ということなので、基本的にはこれまでよりも幅広い層の人が加入できることになるだろう。入りたくても入れなかった人が入れるようになるのは率直にいいこと。

でも、やっぱり思うことは、通常の医療保険よりも保険料が高いわけなので、出来るだけ診査が通るうちに割安な保険を検討して欲しいということ。なので、一切生命保険には入らないと固く心に決めている人以外は、早め早めの検討が重要。

あと、関係ないことだけど、この保険会社は、実は自分のところでも取引があるところです。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について