沖縄で事故が増え、各社自動車保険を◯◯割程度値上げへ

沖縄で値上げのニュースです。ちなみに、↑の画像は、宮城県の松島の海ですがwww

時事ドットコム:沖縄で自動車保険10%値上げ=10月、事故増加で-損保各社

伝えられているのは、「損害保険各社が、沖縄県で適用する自動車保険料を10月に値上げする方針を固めた」ということです。予定されている値上げ幅は、「平均10%前後」となる見込みとでています。

値上げの理由としては、「事故の増加」(自動車保有台数や観光客数の伸び。台風による車両の一部損壊などの増加。)ということです。

それと、今回値上げをする損害保険会社としては、

沖縄県内で自動車保険事業を手掛ける大同火災海上保険(那覇市)のほか、損害保険ジャパン日本興亜、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険など大手各社もそろって保険料を引き上げる見通し。

となっているので、基本的に大手はみんな上げるんでしょうな。というか、沖縄県のシェアは判らないけど、大手がそろって上げるということは、ほぼ全体的に上がるということだろう。

ただ、それでも記事によれば、値上げ後も沖縄県内での自動車保険料は全国平均を下回るらしい。

さいごに

これ、わざわざ「沖縄県で~」と書いてあるわけだから、沖縄県に限った話なんだろう。そして、一気に1割上げるって言うのは結構なことだ。それだけ、保険金の支払いが増えたってことだろう。

あと、沖縄には、そこの地元の損害保険会社があるんだね。その辺が沖縄らしい。ググったら出てきました。非上場みたい。

http://goo.gl/WKtpdY

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見