福岡で保険金詐欺が、手口は虚偽の◯◯◯を提出

交通事故による保険金詐欺のニュースを西日本新聞が報じています。

交通事故で休業損害保険金だまし取る 容疑で3人逮捕 福岡県警

事件があったのは、「平成25年1月ごろから4月ごろまでの間」。それと、「福岡県警暴力団犯罪捜査課と宗像署」となっているので、その辺りの地域であったのでしょう。

そして、いったい何があったのかというと、交通事故が原因で、収入にも損害が生じたとして「休業損害保険金」を騙しとった疑いがあるとしています。で、北九州市の30代と20代の男性計3名が逮捕された模様です。

その3人は、「虚偽の休業損害証明書」などを保険会社(東京都)に提出し、約78万円をだまし取った疑いということ。

あ、あと、「3人は共謀し、交通事故に遭ったことを悪用し、」となっているので、交通事故自体は虚偽じゃないっぽいです。

さいごに

自営業だから、やりやすかったんでしょうね。書類の虚偽作成とか。しかし、毎回思うのが、こういう交通事故で、しかも少額のケースで、犯罪に手を染めてしまうわけだ。そして、いい大人が。この間のプロゴルファーのとかもなかなかだったけど・・・。

というか、犯罪だと思っていないのだろうか・・・。こういう感じのって、見つかっていないのも含めると全国でどのぐらいあるんだろう。なんか多そうだなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見