少し前に買った「スキレット」が最高だったので、とてもオススメな件

少し前に買った、スキレットについて書きます。

具体的に買ったものは、これです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スキレット25cm M-5539
B000F4MHTI

これが、真面目な話めちゃくちゃ良くてですね。その魅力に迫っていきます。

これは、スキレットを知らない人のために言うと、キャンプ道具でして、簡単に言うと、フライパンのようなものです。とても分厚い。

で、これが普通は結構値段がするんです。

http://goo.gl/y5tzXa

ですが、このキャプテンスタッグのだと、わずか2,000円程度で買えちゃったと。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スキレットカバー25cm M-5540B000F4MHTS
あと、フタは1,500円ぐらいでありました。合わせても3,500円ぐらい。完全に安いですね。

ただ、自分は、取り敢えず買わなかったんです。既に持っているもので代用が利きそうだったから。そしたら、案の定バッチリでした。家で使うときには、主に木のフタを使いますし、キャンプでは、ダッチオーブンのがピッタリあいました。ラッキーwww

なもんで、実際2,000円程度だけで済んじゃったのです。というか、そんなにフタばっかりいらないので、買わなくて良かったですよ、ホント。

そして、使った感想は、

毎日使ってます。

本当にもう、ほぼ毎日登場してますよ。しかも、技術はいらない。本当に、野菜だったり肉だったりの旨味を引き出してくれるんです。だから、メチャメチャ素材の味がします。

分厚いから、キャンプに行った時に、焚き火してガンガン焚いた強い火でも、いい感じにできるし。これが普通のだったら、こうはいかないです。ちょっと目を話した好きに丸焦げみたいな。

だからね、料理が得意な人はもちろんですが、逆に苦手な人ほど買った方いいですよ。これ。だって、ほんと簡単に美味しいものができるから。値段も大したことないし。このキャプテンスタッグというメーカーは、コストパフォーマンスもよく考えて作っている会社なんですよね。

社の方針らしいです。というか、キャンプ道具って、物の割に実際クソ高いものも少なくないわけで、まあ、売れる量が限られているので、しょうがない面はあるのでしょうが、しかし、このキャプテンさんは、安くていいものを追求していると。

なので、なんかこの頃ファンになりましたもの。品物はいいんですよ。でも、安い。パール金属って言う新潟の会社なんですよね。焚き火台とかも良さそうだし。

で、最後に肝心の料理のしかたを書きます。

まあ、好きに使えばいいんですけど、肉とか魚とかと、野菜を固まりごと、ゴダッと入れて、フタして蒸し焼きが簡単で美味しいです。

なので、最初中火ぐらいで、スキレット温めて、肉とかを適当に表面を焼いて、あと野菜を適当に入れて、フタして弱火で、15分とか20分とか放ったらかしにしておくだけ。これでもう美味いのができちゃう。フタする前に塩コショウを軽くやるというのもいいですね。

で、できたら、ハサミで肉をチョキチョキと食べやすいサイズに切って食べる。ホント、ジューシーでやめられない。タレは、ポン酢でも焼肉のタレでも好きなのをかけてください。ドレッシングもいいんだよな。あ、あと、大根おろしを乗せるのも相当ありです。

それと、肉は出来るだけスジ切りをした方がいいです。

ミートソフター
B000FOPVRS

こういうのを使って。

ちなみに自分はこれと全く同じものを使っています。

ミートソフター
B000FOPVRS

こんな感じでザクザクと縦横裏表入れます。そうすると、肉が柔らかく食べられますので、鶏ムネなんかでもフワッフワにになりますよ。あと、上述しましたように、「弱火」がポイントですから。

このスキレットなら、ある程度強い火でも美味しく出来ますが、基本は表面だけサッと中火ぐらいで焼いて、あとは弱火でやりましょう。その方が、肉も柔らかいし、旨味も飛ばないです。

まー取り敢えずやってみてくださいよ。一生モンですから。

あと、野菜は、初めから食べやすい大きさに切って焼いています。

肉も魚もやりまして、どれも間違いない感じなんですけど、中でもイカとかもなかなか印象的。イカってあんなに「味あるんだね」みたいな感じに仕上がりました。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について