お盆なので便利な墓参りグッツをご紹介

いやー、1年始まったと思えば、あっと言う間のお盆ですね。もう、2/3ぐらい終わりですもんねぇ。早い。

さて、今回は、お盆に墓参りに行く人も多いと思うので、その際に持って行くと便利なグッツを紹介しちゃいます。

では、早速。

墓参りに行くときは、当然線香をあげて手を合わせてきますよね。その時には、当たり前ですが、線香に火を付ける。この作業が意外と風が吹いていたりとかで、スムーズにいかなかったりするものです。

あと、時間がかかってしまうと、蚊がやってきて、ちょっかいを出してきたりもして、かなりヤナ感じだったりもします。

そこで役立つのがこういうやつです。

新富士バーナー パワートーチ RZ-730
B005MH64D8

自分は、全く同じものではなくて、結構前になりますが、カインズホームでしかも工具コーナーで買いました。別に使えればいいので、アウトドアコーナーとかではなく、工具コーナーの方が安いのでいいんですよ。

たしか、当時でガス付きで1,200円とかそのぐらいだったと思います。元々は、線香に火を付けるためではなくて、自分はキャンプに行くので、BBQの際に炭に火を付けるために買ったものでした。

ですが、あるときに「これ、持って行ったら便利なんじゃね!?」と閃いて、墓参りでも使うようになったというわけです。ホント、マジメに便利ですからね。直ぐに線香に火が付いちゃいます。

使い方も簡単だし。

それと、普通は冬に鍋とかに使うカセットコンロのガスが使えるんです。これも、非常にいいところ。ホームセンターあたりで、3本で200円とかぐらいで買えちゃいますからね。一本100円もしない。もちろん、かなり使えます。

そして、順序が自分とは逆になりますが、もちろんBBQなどでも役に立ちます。ホントこれ使ったら、手放せないですよぉwww

ちなみにバーベキューコンロはこちらがオススメです。焚き火にも最適だし。自分もここ数年愛用しております。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040
B000AR5Y90

あと、次回は、これなんか使ってみたいと思っています。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサステンレスファイアグリル M-6500
B001VEJ3O8

あ、あとバーナーの話しに戻しますが、安い方がいいという人は、使ったことはないですが、こんなのもありましたのでご参考に。

504C [HummingBird] トーチバーナー 自動着火式 マッチ ライター 不要
B00LDM7W1Y

それでは良いお盆を。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について