『日生が2年ぶり業界首位に 第一生命を抜き返す』について

国内大手の日本生命が、2年ぶりに首位に返り咲いたようです。

日生が2年ぶり業界首位に 第一生命を抜き返す

主な要因としては、あまり力を入れていなかったことで、差をつけられたと言われている、銀行窓販の強化(商品の拡充)のようです。

 

まあ、ユーザーサイドにとってはどうでもいいことでしょうが。自分の入っているところが、国内で首位ってことで、誇らしい、という人はほぼいないかと思われるので。

報道ベースでも結構、ここに至るまでの情報って聞こえてきましたからね。

・役員が総代会とかでどうコメントしたとか

・同、感情をあらわにしたとか

・国内でのM&A

・保険ショップの買収

・海外でのM&A

それはそれは、もうかなりムキになっている感が記事からも伝わりまくりで……。すごいやる気だなぁ、と。

まあ、買収とか合併とかすればさえ、うまくいくのなら、誰もそんな簡単なことはないんで、どうなるのかはこれからですな。5年とか10年後とか。

専門家のコメントでも、そのぐらいしないと、何も判断できない的なことが言われていました。既に、国内のM&Aした生保については、ネガティブなことが囁かれていますし。MとM同士で、なぜ生保だけ一緒にならなかったのか……、とか。

自分的には特別な思いは無いので、どっちでもいいのですが……。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について