漫画『キングダム』が圧倒的面白さで、嬉しい誤算だった

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)
408877079X

少し前になりますが、AmazonのKindleストアで、大規模な、そして凄まじいセールをやっていたんですね。なもんで、ポイントが50%付くということで、全巻実質半額で買えたんですよ。

なんか、良くは知らなかったんですけど、ただならぬ雰囲気を放っていたので、買って読んでみたんです。

そしたら、期待を裏切らないというか、「こ、ここまでか……」というぐらいにいい意味で期待を裏切るクオリティーで、連日読みふけっておりました。

ストーリー的には、これは実際にあった中国の方の話のようで、簡単に言うと、国同士の対立とかの話です。なので、世の中そのものですね。国の統治とか、戦争とか。

で、主人公は、全然いいとこの生まれどころか、下も下なんですけど、ドンドン実績を上げて、超スピードで出世を遂げていきます。

ストーリーの中には、マネジメントとか、戦略とか、そういったものを考えさせられる内容が盛り込まれています。

ちょっと ONE PIECE にも似ているところがありますが、向こうは企業で言えば、ベンチャーのような、小さな独立組織(グループ)で、自分がトップで創業者ですが、こちらは、軍で、大組織。

なので、組織人なんですね。あくまでも組織の中で、出世をしていくと。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、とにかく面白い。そこまで期待しないで、読み始めたからというのは大きいでしょうね。しかし……、こういう系の話ってなんでもそうなんですけど、主人公は、とにかく諦めないですね。

積極的にリスクをとって、突っ込み続ける。普通に元気を貰いますね。

 

えー、ただいま、電子版は、39巻まで、40巻は1/19に出るようでございますね。

そして、紙の方はもう既に40巻まで出ているようです。

キングダム 40 (ヤングジャンプコミックス)
4088902777

ていうか、中古だと結構安いじゃん(今現在12,800円+送料)とか思ったら、全部揃っていなかった……。気をつけてくださいね。

まあ、取り敢えず、電子版のサンプルとか読んでみるといいと思います。面白いんで是非どうぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について