Googleフォトの「共有アルバム機能」が便利過ぎる

この前は、

Googleフォトの「アップロード済み変換機能」が便利過ぎる

こういう機能について紹介していますが、今日はまた別な機能を。

 

すんごいですねとにかくGoogleフォト、本当にありがたい限り。ありがとうございます。率直に。

 

今日紹介するのは、「共有アルバ機能」です。

何がスゴイかって、簡単に誰とでも共有できちゃう。この誰とでもというのがかなりミソで、このおかげで本当に使い勝手が良くなった。

前は、Googleのアカウントがない人に、共有すべくリンクを送ると、開けなかった。なので、他の手段でバラバラと送っていたりしたもの。結構大変でした。LINEとかで、写真一枚ずつ送ったりして。いろいろな意味で。

それが、それがGoogleのアカウントの無い人でも開けちゃうんですよ。だから、すんごい楽。

送りたい写真とかをポチポチと選んで、「共有アルバム」でリンク送れば、あとはそこから好きに見れるから。

加えて、お利口な点をいいましょう。

写真が後からも追加とか出来ます

なので、使い方として、家族でも知人でもいいですが、一つ共有アルバム作っといて、ドンドン何かの度に追加していく。あと、見たい時にそれぞれが見に行く、ということも可能になります。

素晴らしい……。

 

では、操作方法を。安心してください、簡単ですから。笑っちゃうぐらい。

 

まず、入っていない人は、アプリを入れましょう。

Google Play
apple-horizontal-iconv2._V337924569_

そしたら、取り敢えずアプリを開いてください。

Googleフォト、共有アルバム1

するとこんな画面がでるので、右上「+」をタップ。すると次に、こんなのが。

Googleフォト、共有アルバム2

「共有アルバム」をタップ。

Googleフォト、共有アルバム3

共有したい写真(共有アルバムに載せたい写真)をこんな風にポチポチと選択し、右上「作成」タップ。

Googleフォト、共有アルバム4

あとは、アルバム名を入れて、右上「共有」で終わり

Googleフォト、共有アルバム5

その後は、好きな手段で送れば(共有すれば)いいだけです。

Googleフォト、共有アルバム6

で、左サイドのメニューから、これまでに作った共有アルバムを見たり、管理することが出来ます。

スマホでも非常の簡単に出来てしまいます。この前動画でもやりましたけど、全く問題なく、写真同様にできました。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について