とても便利なのでタブレットスタンドを追加購入した件

以前にこれ、

B00TN2WIJM

買いましてね、一応書きますと、

B00TN2WIJM

こんな風とか、

B00TN2WIJM

こんな風とか、

B00TN2WIJM

こんな感じとかで使えるんですけど。いや、かなり便利だと思いましてね、値段も大したことないんで、どうせなら至る所にあると便利だと思い、追加で3つほど買いました。

例えば、寝室でゴロッとしながら映画とか見るのにもいいですし、風呂入りながらもいいですね。あと、仕事してる時とかに、PCの脇にこんな風に、

IMG_0045(1)

置くと何かと便利なんであります。ちょっとメールやSNS、Google Analyticsなんか見たり、音楽に動画。BGM代わりにもいいですよ。キチンと片付きますしね。

スマホなんかも同様で、単にゴロンと置くよりも場所を取りませんし、ちょっと何か見る時もサッ見れていいです。

そんなわけで、iPad Airが来てから、全然出番がなかったiPad 2が復活を果たしたのでした。性能的にはAirよりはもちろんあれですが、OSアップデートしたら、以前よりはかなりマシになっていて、十分使い勝手はあるレベル。

というわけで、タブレットスタンド大変オススメです。はじめに買ったのは、少ししましたが、千円ぐらいで普通に買えますので。

 

で、今回買ったのを紹介しますと、

B00VHNT8QG
【Amazon認定】タブレット/スマホ スタンド 角度調整可能 NuPro プラスティック ホワイト Kindle, iPad, iPad mini, iPhone, Nexus 7等

B00RGAH74O
Anker® タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等に最適【18ヶ月保証】 77ANSTAND-BA

B00D8RXBSK
Anker® タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等に最適【18ヶ月保証】 77ANSTAND-SA

の3点です。下2つは、色違い。で、一番上なんですが、プラスチックなんですよ。

はじめに買ったのも含め、それ以外は全部アルミ。高級感はありますが、プラスチックってなんせ軽い。あと、初めのも後のも角度を変えるときは、アルミのは全部「サイドのボタンを押すと」変えることができるんですが、このプラスチックのやつはですね、ボタン無いんです。単に、変えるだけ。少し硬い動きになっていまして、少し力を加えると、「ガッガッ」という感じで角度を変えることが出来ます。

かなり、使い勝手はいいですね。なので、繰り返しますが、高級感、カッコよさというあたりで見ると、ちょっとあれですが、利便性ではかなり有りです。ご参考にどうぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について