『「私はバカです」生徒20人に叫ばせる 広島の中学教諭』いやー、ホント変 な人っているもんだ……。というか普通に変態でしょ……。

うーーーーん、ホント変な人っているもんですね。あまりに変なんで記事にしておきます笑 いや、今日は休日だったんで天気もいいし久々に今までちょっと出かけてたんですけど、なんか朝見たこのニュースがなぜか頭にこびりついていまして。というか、こういう変な人に、しかも税金で給料払っているところも変ってことか……。

「私はバカです」生徒20人に叫ばせる 広島の中学教諭:朝日新聞デジタル

事件の内容は、タイトルの通りで、こんな感じ。

広島県福山市春日町3丁目の市立培遠(ばいえん)中学校で、50代男性教諭が課外活動中、生徒約20人に「私はバカです」と言わせていたことがわかった。

なんでも、この「男性教諭」という人は1月31日の朝に、ソーラン節を踊る練習を指導していたそうですが、今春入学の新入生にソーラン隊を紹介する役を選ぶテストとして、生徒らに言葉を考え、大声で言うよう求めたんだそうです。

で、思い浮かばない生徒らに

「私はバカです」

と言わせたということです……。

ほんで記事によると、そういうことがあったんで翌日、「生徒が」校長に改善を求めた、となっています。

つまり、その教師がバカなので、上司(校長)になんとかしてくれと。付き合いきれんわ、と言ったって話のようです。解釈するに。生徒のほうが普通で、教師がバカだったってことですねこの事件の真相は……。

で、その教師は一応釈明をしているそうですが、意味不明です。内容こちら。

「例を示したつもりだったが、強制のようになってしまった」

と、言ったそうです。

校長はこの件で、当然謝罪をしキチンと対応していくそうです。

いやー、ホント強者っているもんですね。自民党の宮崎議員とかもそうですしね。あの元兵庫県議の人なんかも印象的ですけど。この間も裁判所で怒られたとかってね笑「記憶にございません」を90回繰り返したんだとか……しかも、そんなはずはない類のことで。すごい……。

しかし、多分この教師も悪気はないんですよね、だからって全然良くもないし、しょうがなくもないですが。普通に、アホなのか天然なのかといったところだと。

ホントこんな人が教師やっていると、生徒がバカになりますわ。多分今回の件で、「教師って馬鹿なんだ」と思った生徒は結構いることでしょう。

実際ですね、自分的には同じ人間なので、そんなに立派な人なんてそうはいないと思っていますから、こういうことも起こりうるとは思っています。つまり、鼻から期待していないと。

だって、そうですよね、たまたま金で雇われて、教師という職業をやっているだけなんですから。なので、そんなもんだと思いますよ。大半は。

ただ、あんまりでしょうね、こういうのは。だって、金とって仕事している人のやることですか。違いますよね。違いますよ。違う…

実は、自分の息子の通っている小学校にもちょっとアレな教師がいるんです。その教師は、気に入らない生徒だと、答えが正しいのに、間違っていると言うそうです。それで、どこが間違っているのか質問したら、教えないと言ったそうです。

こんな人が平気で給料もらいながら、授業やっているわけですからね。幸いにも息子の担任では有りませんが、子どもたちの間では、もっぱらの噂だそうです。

なので、息子には言いました。

「世の中いろんなやつがいる。教師も同じ人間。立派な人ばかりだと、みんな思いすぎているから驚くのだ」

と。

「もちろん、まともな教師もいるだろうが、世の中いろんな人がいるんだよ」

と。

なので、

「それがたまたま教師だっただけで、そのうえで、そういう人と関わらざるをえなくなった場合に、どう対処していくか、ということが重要」

と説明をしました。

でも、あんまり変すぎるのは論外なので、こういうこと言わせるバカは即刻クビとか倉庫の片付けとかに回すべきでしょう。その答えちゃんと教えないのもそうですし。やっぱり、そういう評価の仕組みをちゃんといれないとダメですね。一回教師になったら、安泰みたいなのはよろしくない。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について