『イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF』すごいいい。想像以上で 大満足。イワタニさんありがとう!!

最近なぜか「たこ焼き」にハマっていまして、しょっちゅうたこ焼きを、家で焼いて食べています。多分、この前、たこ焼き粉1キロ買ってきたからですね。笑 でも、安いもので、300円ぐらいでしたけど。メチャ安です。

で、つい昨日になりますが、何か今時はいいたこ焼きグッツがあるのではないかと、Amazonを見てみました。

そしたら、ベストセラー1位の表示のこちらの商品が目に付きました。

B0098HKKL0
イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

レビューも素晴らしいし。イワタニって、ホント良いメーカーですよね。いいものを純粋に作り続けている印象。しかも、コンロの上だけこうやって売っていますし。なので、大変安上がりなんです。

ちなみに、↑は千円ぐらいでした。あと、これは、フッ素加工なんですけど、加工無しの鉄のやつもありました。が、今うちにあるやつが、そういうのなので、今回は、↑にすることに。

あと、コンロですけど、うちはIHなので、カセットコンロでやりました。イワタニ製のコンロではないですが、普通に合いました。思うに、形的に大抵合うようになっているのではないかと。この点も非常に素晴らしい点です。

 

で、さっき届いたので、早速使ってみましたら、予想以上の性能で大満足、という結果でした。

具体的に良かった点を説明しましょう。

・外側が壁のようになっているので、こぼれにくい

・縦横溝があるので、回転させるときに、生地を切りやすい

・フッ素加工で洗うのが楽

・フッ素加工で焦げにくい

・フッ素加工でツルツルなので、回し易い

といったところです。なので、フワッと仕上がります。しかも、表面が鉄じゃないので、仕上がりが物足りないかもと思っていましたが、そうでもなかったです。もちろん、鉄には鉄の良さもありますが、フワットロッと美味しく仕上がりました。

やっぱり、↑の画像にも出ていますが、縦横に少し溝があるので、生地を切りやすい点は助かります。あと、外側の壁も。今のと違うのはその辺りが大きいです。

そして、手入れが面倒だとどうしても、ハードルが高くなりますが、その点もバッチリ。

というわけで、完全に買って正解の商品でした。オススメです。

それと、似たようなシリーズで、こんなのもありました。

B0098HLDKM
イワタニ フッ素加工 鉄板焼プレート CB-P-PNAF

凄い楽そう笑 手軽にアウトドアを楽しみたい人なんかに持って来いですね。しかも、こちらもフッ素加工。サッと食べ始めて、サッと帰れてしまいます。こちらも千円ちょっとなので買おうかな。結構キャンプやるので、持っとくと、炭とか使うの面倒なときなんかよさそ。手入れが楽なのは助かる。サイズ的にもいいし、重さも軽いのでそこもいいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について