以前とある客の引受けを断ったら「じゃあ、どうすればいいんですか~(怒)」と キレられた件
前の話になりますが、突如思い出してしまったので、書いてみます。
どこでもそうなんでしょうが、保険代理店にしても保険会社にしても民間会社なので、何でもかんでも引き受けるわけでは有りません。
特に保険代理店の場合は、ユーザー同様に、契約をする(引受ける)かどうかの自由があります。なので、問題がある客や経営方針により、契約を断る場合も珍しく有りません。
そしたら、以前、困ったことに、
「どうすればいいんですかー?!」
と、断ったら、軽くキレられてしまったことがありました。
なんなんでしょうね。
保険代理店は、役所とかそういう公の機関だとでも思っているのでしょうか。
まあ、しょうがないので、丁寧に説明をしました。そしたら、
「じゃあ、しょうがないですね」
となったんですが、ホント無知って怖いですね。
・怒られる筋合いのない人を、
・怒る権利がない、
・立場にないような人が、
軽くでもキレるわけですから。こっちがキレたくなるわ……。
なので、あくまで任意のもので、貸した金を返せ。借りたのに返さない、という類のものではないのです。
あ、自賠責は別ですよ。あれは、特別な事情がなければ、断れないことになっているので。まあ、自賠責を断られることはないでしょうが。それこそ、どこでもやっているし。バイクのなんてコンビニでもやってるんですよwww あ、言っちゃったwww しかも、値段は丸っきり同じだし。
いやー、ホント怖い。自分が全てルールで、自分が全ての決定権を握っていると勘違いしているのでしょうか。じゃなかったら、そんな発言出てくるわけ無いですよねwww いやいやいや。
というわけで、我々にも普通に自由はありますので、よろしくです笑
コメント
コメントを投稿