あくまで契約とか規定に基いてやっているので、何十年払っているとかいないと か全く関係ありません

いやー、今日は何書こうかなーなんて思っていたら、何やらあったま可笑しい人から連絡があったので、その辺りを。

まず言いたいのは、その人はちゃんと金を払っていないので、間違いなく客ではありません。それは、これまでには払ったことがあったとしても当然そうです。

で、なんか意味不明なことを沢山言われたんですが、一つ一つ書きますと、

Q:金を払った時点で契約が成立するのでしょう!?(怒)(グズグズな感じで)

A:いいえ、必ずしもそうでは有りません。契約は、原則として法律上、申込と承諾の合致で成立します。また、現在の保険契約は、支払期日と、補償のスタートが同じではないものが多く、補償のスタートの方が先のケースが沢山あります。なので、もし、仮に金を払わないと成立しないのであれば、補償がスタートしないことになり、なので、それがスタートしている時点で、保険料を支払う前に既に成立していることは言うまでもないでしょう。また、そうでないと困るのはユーザーの方です笑

Q:わたしは◯月◯日から、スタートだと思っていますから!

A:契約なので、誰が思っているとかの話ではなく、あくまで契約上どうなっている、という点に尽きます。そして、その上で言えば、あなたの認識は誤りですし、自分がルールみたいなのはそもそも違います。(バカか……。)

Q:保険料そんなに高いんですか?(契約してから、2ヶ月以上経過)

A:予め、値段も含め内容を確認した上で契約をしているわけで(じゃないとならない)、契約後に、そういうことを言うことはおかしな話です。あなたが選択したものですから……。

Q:これまでに散々保険料払ってきたんだから、融通の利かないことを言うな!

A:いや、これまでに何十年払ってこようが、まだ、1年ぐらいであろうが、予め決まった契約や規定などルールに基づいてやるだけなので、自分の好き好きで対応の仕方を変えるわけではありません。それ以外の点では経営方針というのがありますので。というか、自分の意思で、保険に入りたいと思って、入ってきたものを、そういう言い方はおかしい。少なくとも、無理に頼んだことは一度もない。嫌なら入らなければいいわけで。どちら側にも契約するかどうかの自由があるのだから。 ※ これは、金が無いんで、保険料を払えないとかって始まったんですね……。

 

まあ、こんな感じで相手にしてること自体が人生の損失という感じでした。しかも、払うものを払う前から解約をしたいとかって始まり、解約をしたいその本人が、それに対して非協力的というか、積極的にどうすればいいか聞いてくる感じではないというなんとも意味不明な……。ひたすら結論だけ、「じゃあそういうことなので、解約お願いします」と怒った感じで言ってくる。で、金の支払いの話とか、手続きの説明とかしようとすると、グズラもズラと言ってきて、一方的に電話を切ろうとするのね。わけわからん……。

メチャクチャ勘違いをしている人ですね。

そして、かなり偉そうで、全く話を聞かない。自分がルール。

金が無いのはこちらの責任ではありません。

しかも、そういうことを平気で言って来ること自体が頭おかしいでしょ笑

むしろ、これまでに散々保険料払ってきたというのなら、散々こちらも担当してきたわけで、なら、最後ぐらいキレイにやめていけよ、という感じでしか無い。ホント勘違いが凄いわ……。

 

そして、驚くのがこの人商売やってた人なのよ。。。それこそ自分で散々商売やってきて、よくこういうこと言うな、と。

金もまともに払わないうちに、ウケるんだけどww

まあ、前向きに受け止めれば質の悪い客(?)が減らせたので、とても良かったんだけど、一々その際のこういうのがかなりストレスで嫌だ。

掃除機で、部屋のゴミを吸うかのように、スマートにストレス無く行けないものかね。それこそダイソン辺りで吸うように笑

あ、なので、勘違いしている人がいれば、上記参考にしてください。

まあ、このブログを見に来る人で、常連になっているぐらいの人には、そういう人はいないだろうけど。おそらく極めて常識人だけなんだと思われる。なぜなら、自分がそうなので(自分で言う笑) 似たような人が集まるの法則であります。

いやーこういう意味不明な人は世の中のダニだと思っているので。人間が嫌いになることには役立っているが……。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について