『Kindle Paperwhite』をあまり使わなくなった

B00QJDOM6U
Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

ほとんど使わなくなってしまいました。

理由は、動きがもっさりだからです。普段から、スマホ、タブレット、PC(MacBook ProのRetina13.3)とコキコキ動くものに慣れ親しんでいると、どうしてもストレスになってしまいます。

それこそ、PCにしてもなんにしても、おっそいデバイスに慣れ親しんでいれば、そうでもないんでしょうが、自分はダメですね。

使う時といえば、タブレットの充電がなくなり、近くにスマホがなく、がKindle Paperwhiteはある、というケース。

メリットはもちろんあるんですよ。

・軽い

・充電の持ちがいい

・目に優しい

など。

しかし、決定的に、動きが遅い。読むときも、本を選んだりするときも、やっぱり、ストレスなんですね。なもんで、自然と使わなく。

一年のうちで、目に疲労を感じやすい時期があるが、そういうときは、普段よりも出番が増える。でもまあ、やっぱり、ストレスなのでそういう時でも出番が減っていくのは間違いなさそう。

ちなみに、現行モデルと、2012モデルをもっているが、現行だと少しマシになったと当初感じたんだけど、結局は足りていない。

うーーーーん、CPUとかの問題なのかな……。まあ、原因には然程興味はないけど……。

あと、読書しかできないのがいいという人もいるけど、自分は、一台でいろいろこなしてくれた方が便利です。となると、普通のタブレットのほうが。

最低でも、本だけじゃく、文字、動画一通りのコンテンツが見れたほうがいいな。なので、まあ、Prime会員だと安く買えるってこともあって買ってみたけども、以上のような結果となりました。あと、漫画みたいな画像的な本も現行になって良くなったけど、やっぱり重い気がする。2012よりは大分良くなったけどね。

2012だと、よく固まったりしたもんだ。なので、基本的には、小説とか向きなんだろうけど、自分みたいにパラパラと早めのペースで読んでいく人には向かないと思われる。率直にストレス。嫌になってきて、結局使わなくなっていくのです。

なので、購入をお考えの人はご参考に。いいと思って使っていたこともあったんだけどなぁ。。。。

B00QJDOM6U
Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

というか、Nexus7が自分が買った時よりも1万円近く高くなっててウケル。人気なんだね。自分も今も現役で、本読んだりニュースや映画なんかみたりで毎日調子よく使っています。でも、これ2013モデルなんだよね。SDスロットあったら尚最高なんだが……。

B00EP8MEU2
ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について