格安SIMについて漁ってたら、色々お得情報やらなんやら判明した件

今ってOCNモバイルONEを使っているんですけど、思うところがありまして、他のSIMに引っ越しをしようかと考えています。

なので、昨日あたりちょっと情報を漁りまくっていましたら、色々判ってきたので、書いときます。

で、自分はほぼWi-Fi環境で過ごしています。移動は運転ですし。なので、そんなにガッツリパケット食わないんで、0SIMでもいいかな、とも思ったんですが、0SIMだと、利用料により料金変わるんですね。いくつかの定額プランがあるわけでもなく。そして、制限をかける設定ができるとかも書いてなくて、まあ、最大でもデータSIMだと1,600円が天井なんですけど……。

なもんで、実際は大して行かないことは明らかなんですけど、気持ち的に管理がしづらいように思えて、他も検討することに。ちなみに、0SIMとは一定量まではタダで使えるやつです。

なので、次にfreetel SIMを検討していまして、こちらだと、0SIMみたいな使った分だけプランの他に、定額プランが幾つかあるんで、管理もしやすいなぁと思いました。速度もいいみたいですし。

これが、なんと月500円弱~使えちゃう。キャリアでご利用中のみなさん、5,000円じゃないですよ。量は月1Gです。

そもそも今使っているOCNモバイルONEも、今でこそ最安プランは一日110Mになっていますが、当初は一日30Mだったんですよね。なので、月にすると1G弱ぐらい。それでも十分だったわけです。

なので、その500円弱のでも自分は十分間に合うので、今1,000円くらいだけど、500円で済んでしまう、と。細かいけど、何台かあるので……。

 

で、こういうSIMって発行手数料だとかAmazonで買う場合は価格ですが、だいたい3,000円ぐらいは初めに必要なわけですよ。

そしたらですね、Amazonの中泳いでいたら、なんと500円ぐらいで、しかもプランもFREETEL SIMとほぼ同じ感じのを偶然見つけてしまいました。

これ。

B012N81H3U
【Amazon.co.jp限定】 [ZenFone / Xperia Z1~Z2 / Galaxy SIII~S5 他対応] DMM mobile SIMカード データ通信専用 microSIM 月額440円~ DDM001

プライム会員なら540円ポッキリで移動できちゃうみたい。会員じゃない人は本も買ったりするといいって話。

評価もこの通り、

DMM SIM

高い。

ただですね、ちょっと問題が。

・一人一契約まで

・未成年はNG

・支払いは契約者=カード名義人

ということが発覚。

なので、息子のとか息子名義で、契約し、自分のカードで、と言うのはもちろんダメ。だから、例えば3枚とか4枚とか買ってもせいぜい、自分1カミさん1の2回線しか契約できないことが判明。

シェアプランとかもあるけど、見たらうーーーーん、ちょっとな、という感じ。

ということで、お得そうな選択肢が見つかったんですが、結局、0SIMだとか、freetel SIMだとかとの合わせ技でやるしかなさそうです。

ちなみに、既に触れていますが、利用料と内容というところでは、freetel SIMDMM SIMは、似たような感じなので、安く移動がしたいなら、freetel SIMも500円ぐらいになればいいんですけどね。

とうわけで、ご参考にどうぞ。

やっぱり、500円ぐらいだと移動しやすいですよね。いくらか安くなると言っても3,000円払うのと500円払うのとでは、イメージが違うので。前者だと、取り敢えずいいか、となりやすい。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について