お中元の季節、お酒などの重量物を買うならネットが楽すぎる

なんか最近、酒などの重量物商品をAmazonで買うようになってきました。店で買うのと変わらない額の物もあるし、変わっても大した差はなかったりするので。

この時期には中元的なものを少し買ったりするわけだが、気温が極端に高い時期に、しかも体調が崩れていたりすると、尚の事、重い、ビールのケースとかを買って、車に運んで、でそれをまた下ろして、然るべきところに届けて、とかやるのが半端無くストレス。というように、毎回感じていて、次回はAmazonで買うか……と毎回思っていたのでついに実行に移したわけです。

しかも、年に二回ありますからね、こういうの。

で、実際注文したら、案の定楽でした。配達先も当然商品ごとに指定できるし。大した違いのない額で、重量物を運ぶ手間暇や労力を解消することができるのはとてもメリット。お年寄りとかなら、自分以上にあっていると思う。が、そういう人に限って、利用しないものではあるが……。

というわけで、最近、普段呑みのための焼酎なんかもAmazonになってきたし、より一層Amazon党になりそうな気配です。Amazonパントリーとかもあるしね。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について