店頭で、相談から加入まで出来るそうなので、完全に、「保険ショップ始めまし た」と言ったところだろう
「ドコモでほけん相談」だそうです。
ドコモが「ほけん相談」を開始–保険会社9社と代理店契約 – CNET Japan
ついに始まるんだな。と言っても9月1日からサービススタート見たいだけど。
店頭で、相談から加入まで出来るそうなので、完全に、「保険ショップ始めました」と言ったところだろう。
ニトリも上手く行っているようだし、ドコモも一定の需要は押さえるんだろうな、と。
うーーーーん、マーケットはますます飽和状態か……。
損害保険もやるらしいが、メインは性質上生命保険になりそう。
損害保険は細かいからね。知識もいろいろ必要だし。要は面倒くさい仕事なのだ笑
しかし、まあ、どこもかしこも何でも屋化していくなぁ……。
ユーザー目線で考えれば、便利ではあるけどね。
でもまあ、なんでもやってるようなとこって、何でも中途半端なイメージ。車の事なら結局、ディーラーがなんだかんだで間違いないし。車検とかも今時は然程高い気もしない。一方、GSとかオートバックスみたいなとこはどうかというと、質のいいイメージは全く無いね。むしろ逆。目先の利益追求にご熱心過ぎる印象が満載。
車検の見積もりなんか頼むと、頼んでもないのに変なプラン作ってきて、かなりウザい。こちらのニーズは聞いてくれないの?って感じでしか無いね。なので、リピーターにはなり得ない。なので、結局ストレスがないか、あるいはあっても出来るだけ少ないところに頼むようになる。
金融商品とか通信とかでも結局そうなんだろうな。銀行の保険や投信についての評判とかも普通に悪いし。。
「保険の窓口」だって、悪評は少なくない。(あ、あそこは何でも屋ではないけど…)
auやドコモ、あとSoftBankも随時なのかな。
商売敵(といっても損害保険メインではあるが…)としては、お粗末な仕事をして、自滅していってくれたほうが助かるけど、どうなるんだろうか。
まあ、過去の例からしても、ほぼメインは生保だろうな。
その点はラッキーだけど(ほぼ決めつけてみる)。
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