しかし、やっぱり、ヤマダかみたいな。当然来るだろうなぁ、と思っていたら、 やっぱり来たよ。次はホームセンターあたりだろうか…
ついに来た、という感じ。
しかも、やっぱり、ヤマダかみたいな。
・ニトリ
・au
・docomo
と来たら、当然来るだろうなぁ、と思っていたら、やっぱり来たよ。次はホームセンターあたりだろうか。
少し解説すると、住友生命が、ヤマダ電機の店内に生保の販売窓口を設置するそうです。
ってだけ。笑
「販売子会社の窓口を設け、保険商品の販売を始めます」とだけだったので、詳しいことは判らない。なので、住生社の商品だけかもしれないし、他社だと、保険ショップを買収しているケースもあるので、いろんな保険会社の商品を売るのかもしれない。たしか、ニトリなんかでは、ニッセイと提携しているが、保険自体は、何社かの商品を売っているはず。
あと、docomoショップなんかも同様の感じだったかと。
なので、多分、記事には詳細出ていなかったので、推測の域をでないが、この件もそういう感じになるのではないかと思われる。それが濃厚ではないかと。じゃなかったら、今時……という感じが。どう考えても、ヤマダ電機に出すなら、複数社ってイメージだろうね、普通。だから、販売子会社窓口なのではないか、と。
というか、ちょっと調べたら判明した。
ここで決まりでしょ。
23社 約120商品の中から比べて選ぶ事ができます。
とね。
で、
株主 住友生命保険相互会社(100%)
ほんでこれ。
出典は、上記と同じです。右サイドに出ていました。時間とともに下がって行くだろうけど。
というわけで、ネット上では、ネガティブな見方も目立ちましたが、先のニトリなんかの例でみても、ある程度の成功は収めている模様なので、こちらでも一定程度の需要は確保されるのではないかと思われます。記事にももう少し具体的に書いてあると良かったんだけどね。
あと、これ提携とは書いてなかったんだよね。なので、単に場所貸しの可能性も有るし、良う判らん。ただ、単に場所貸しではなくて、ニトリとかの感じの可能性も普通にあるんだろうな、とは思うところ。なんでも手を出すヤマダ電機という意味でもそう思う。
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