ある日あれもこれも対象から外れていて、ちょい戸惑った

今回は、先月から始まったAmazonの本の読み放題サービスについて。

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited

ね。

これが、月約千円で好きなだけ本を読めるというサービス。

で、当初は、自分が読みたいと思う本が結構見つかって、当面読みたい本が一杯状態、の予定だった。

もちろん、対象本がずっと同じとも思っていなかったわけだが、まさかそんないきなりガラリと変わるとはね、ということで。

 

確かに、ニュースとかで想定外にユーザーが増えてしまい、出版社に払う金が大変になったという話は聞いた。期間限定で上乗せ分もあるようだし。しかし、その時点では、さして影響を感じていなかった。

自分はですね、読みたい本を見つけて、それが対象本だった場合、Amazonのほしい物リストに登録しておくんです。そうすると、何か本を読もうと思ったときに、スムーズに読みたいものに辿り着けるから。

で、結構登録していました。数。当初サービスがスタートした時に、どんなのあるのかと、フラフラと見てあるったもんで。

それが、ことごとく全滅。

全滅ですよ。全滅。いくらなんでも……。

 

あと、漫画とか読みかけの本。

これもやられてしまった。

これも何種類かありました。

で、全巻対象になっている奴とか、最新以外はなっている奴とかあったんだが、無しに。はじめの方ぐらいな感じになっていましたな。

なので、例えば、

B00AM7ZZS8
クロカン 1

全27巻ですが、はじめは全部OKだった。それが今では10巻まで……。

ある日、11巻あたりを読了し、次行こうと思ったら……読めなくなっていた、というわけ……。

27 → 10は流石に極端じゃないか!?

という感じのが、連発だったわけです。

インベスターZ

ナニワ金融道

その他モロモロ。

なんか、初めの頃(と言ってもまだそんなに経っていないが)から見ると大分、充実度は下がったね。

始めの頃は、マジか!?と思ったけどね。

初めが良すぎたというのはあるね。

月千円(約)だからねww

本一冊分の値段だもの。

 

まあ、なので現在そんな感じです。充実度。

ただ、自分的にはまだまだ利用する価値はあると思っているんで、ある中から適当に選んで楽しみますけどね。

そういうある中で上手くやるみたいなの得意なので。あるもので美味いものを作るみたいなwww

 

あ、それと、つい最近これ読んだんですけど、

B00CA08I4S
信長のシェフ 1巻

おもろかったですよ。残念ながら、3巻までしか読めませんが。

それ以降は、金だして買ってくれ、という話なんだろうが、自分は買いませんけどね。別にそこまでする必要までは感じないので。どうせ巻数が多い場合、途中で展開がマンネリに感じてきて飽きてくることも少なくないですし。

だから、以降は対象になったら、読みます。

なんかですね、仁みたいな話でした。こっちは料理人ですが。

これ。

B009GZIRIC
JIN―仁― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ドラマにもなりましたねぇ。

なので良かったら。

 

というわけで、少し脱線しましたけど、ラインナップは大分減った感じです。先述した通りまだ利用価値はあるので、いろいろ見つけて読んで見たいと思ってはいますがね。今後、今より充実してくる可能性はありますが。というか、このままずっと同じというわけはないのでね。

なので、出来るだけ早く充実してくることをAmazonさんに要望し、今回終わりにしたいと思います。

あ、というか、初めの30日はみんな無料体験でやっているだろうから、これからはAmazonに毎月一人980円ずつ入れば、状況は変わるだろうな。

Kindle Unlimited

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について