LINEをスムーズに使えるという点はポイント高いかもな

月額500円~でLINEが使い放題、「LINEモバイル」9月5日に提供開始 – ITmedia Mobile

ついにLINEモバイルが始動したそうな。

料金は月500円~ある模様。

なので、他で言うと、DMMやfreetelなんかと同じぐらいのようなんだが、一番違うと感じた点は、LINEの使い勝手。

何かというと、結構細かい話になるが、LINEを使う場合は、アカウントの認証が必要になる。そのためには、いくつか方法があって、

・SMS

・電話番号

・Facebook

等がある。

で、MVNOのSIMで使う場合には、その利用プランによっては苦労を強いられる場合がある。

つまり、一番シンプルなデータプランだと、利用料が安くていいのだが、SMSが使えない。付きのものじゃないと(その分少し高くなる)。電話は、IP電話アプリとかを使えば問題なくできるんだが、今現在LINEの認証には050番号は対象外になってしまっている。前は大丈夫だったんだけどねぇ。。

なので、そういう人は、例えば、自宅の固定電話の番号とかでやるしかないわけだ。あるいはFacebookアカウントで認証するか。ちなみに、自分は、正にこの手のパターンで、前はIP電話アプリでやっていたんだが、機種変したら、出来なくなっていて……ちょい焦る。自宅に固定電話は無いし。。普通に不要なんで。

なので、どうしたかというと、

事務所の電話でやりました……。

で、Facebookでも認証できるんだが、そうすると、今度は自分が気に入っている「LINE Pay&LINE Payカード」を使うのに支障が出てしまうのだ。なので、Facebookではダメなんです。

なので、家族全員がLINE Pay使える状態だと便利なんだが、1名ほど不可の状態の人が……。なので、次回はSMS付きのSIMかなぁ、と思っていたら、このLINEモバイルなら大丈夫のよう。家族全員LINE Payが使えるようになったら便利になるなぁ。お年玉とかLINE Payでやるのもあり。

なので、LINEモバイルだと、そういう面倒なくアカウントが作れるようなんで、それはいいかも、と思ったのでありました。

あと年齢認証も出来るみたいですし。

わざわざ、これだけのだけのために、利用料が高いプランを選択するのが嫌だったので……。(いずれにしてもMVNOのSIMでは年齢認証は不可だったけど)

というわけで、自分と同じような使い方をしている人やこれからしようとしている人には、LINEをスムーズに使えるので、いいと思う。

申込は、こちらからできるようです。初回3,000円というのは、他と同じくかかるよう。ゼロ円キャンペーンとかやらないかな。あるいは、Amazon辺りで他みたく安い値段とかで。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について