あんまりウザいんで、予め断りを入れてみた結果:オイル交換

オイル交換に行ってきました。

で、行きたいところが無かったので、消去法で仕方なく。。

まるで、選挙のようですね笑

だって、いいと思うとこないんですもん。

 

先日のタイヤ交換のときもそうだったんですが、なんであーゆー系のとこって、頼みもしないのに、勝手に点検して、しかも、良心的にありのままの、実態にあった感じで、あくまで親切な感じで言ってきてくれる感じならアレなんですが。かなりウザめに言ってくるじゃないですか。

かなり、オーバーに盛りまくって来る感じね。これまでに、何度も盛りまくっているのを実感済み。他にオピニオン的なものをとったりして、判っていることです。

まるでハイエナね。

「飯の種飯の種……飯の種は無いかーーーーー」

という感じでしか無い。

しかも、なぜか命令口調?みたいな断定的、指図的な言い方だったりさえすることも。

ふざけんなよ、みたいな笑

頼んでね~し、と

どの立場で言ってんだよ、と。

貴様に、それを言う権利はない。

権利がない、こちらにも義務がないのに、強要したら、それは強要罪って犯罪でっせ、と笑

あくまで任意の範囲内じゃないとダメ。

 

みなさんも、家にウザいバカが来たら、最悪それを言うといいよ。

罪になるんだよ、と。

あんた犯罪者じゃないか!!

みたいな笑

 

それ言われたらね、普通ドキッとするよ。

民事じゃないからね。

逮捕とか、牢屋とか、そういう類のやつだから。

で、さらにウザければ、迷いなく通報すればいい。

そこまで行った人は過去には無いけど、勤め先に電話して(責任者に)「あんたんとこ犯罪者雇ってんの?ていうか、あんたんとこ犯罪組織?暴力団なの?」とか聞いたことはありますが笑 ちなみに、取引のないウザい保険会社でした。そういうの2社ぐらいあったな笑 そーとー頭に来たとこ笑

変なとこだね。

帰ってから、上司に怒られたんだろうな。

コンプライアンスを重んじる金融機関(保険会社)が、強引に押し売りのようなことをやってきて、「あんたんとこ犯罪者なの?」とか言われちゃっているわけだからね。刑事告訴するとかも言った気が笑

 

あ、脱線しましたね。

で、仕方ないんで、某オートバックスに行きました。

で、ウザいんで、オイル会計して、オイル交換頼む時に、「点検はいらないんで」と伝えました。

そしたら、それで終わるかと思いきや、まだ有りました笑

「え、何がですか?」

みたいなリアクションが来たのです。

なので、そうか、と思いこれは言うしかねーか、みたいな気分になったんでハッキリと、

「頼みもしないのにいつも、(勝手に)点検して、あそこ悪いここ悪いと言うでしょ!?あれいらないんで。ちゃんと管理してますから」

って言ったら伝わったようです。

なんか、それでもその人フワフワしてるんで、もしや、完了後いつも通り、「あそこ悪いここ悪い」があるのかなぁ、とも思ったんですが、何もありませんでしたとさ。

おしまい笑

 

なので、みなさんも、ウザイ人は、そう言うといいと思いますよ、会計の時に。

 

正直、あれウザくないですか?

 

まず、点検しますか?って聞いて、希望の人だけやればいいような。

そうすると、大半が「NO」だからなんだろうけど……。

しかも、ボッタクリ風(?というかそのまんまだけどな)にやるんじゃなく、良心的に正直にやるんなら、まだしもなんだが、そうじゃないじゃないですか。かなり、大げさに言ってくるもの。

だ・か・ら、余計にアレなんだよね。

 

この前のタイヤ交換のときなんかも、そういうの無いから、愛想悪い(それもかなり)けども、それでもマシなんで、某ENEOSに頼んでたんだけど、そこもオートバックス化していて、完了後、やはり頼みもしないのに「あそこがどうなので、こうした方が」みたいなこと言われたから、軽く、スルーと言うか、「考えますと」切り上げてきた笑

しかも、放置することのデメリットを尋ねたら、そういう人って大概、論理的な、説得力のある回答って来ないんだよね。モヤモヤーっとした感じで、

「燃費が悪くなるでしょうね」

とか。

どんぐらい?

何ミリ?

何センチ?

何キロ?

みたいな。

そんなに、影響あったら乗ってて気付くから笑

 

ウザッ。

店長変わったのかな……。

 

前にあったケースなんて、自分から言っといて、

「体感出来るほどではないですね」

とか、当然のように言ってたからね笑

かなり痛い人だった。

タイヤ買った時ね。

じゃあ、別にどっちでも変わんねーだろ、と。燃費。

なので、もちろん安い普通の方にしましたよ。意味わかんねーもん。

完全に好みね。気分的な。

 

なんか今日は、クソミソ書いたな……。

しかし、こういうこと言われるようでは、長いこと無いね。そういうとこ。

まともにはやる気になんないのかな。

働いてる連中も嫌だろうに。

だから、出入りが激しいんだよな。納得。

しかも、そういう感じのとこばかりなら、今回もそうだが、仕方なく客は来る、か……。

 

というわけで、ウザイ場合は、予め、「点検はいらないんで」と言うに限る、というお話でした笑

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について