お盆や年末年始に貼った張り紙を剥がすときに糊が残るのが嫌なあなたへ

はい、もうすぐお正月ですね。

年間の中でも何度か長期休暇に入る場合がありますが、うちでも、入り口のガラスに、「冬期休業のおしらせ」みたいなのを貼ります。一応。

で、いつからいつまで休みなのかと、保険代理店なので、保険会社の各種フリーダイヤルなど緊急時の連絡先等を記載してあります。

それで、既にお察しの通り、セロテープとかで貼ると、休み明け剥がすときに、糊が残って汚くなるんですよね。

これが毎回ストレスだった。

一応、それを取るやつはあるんですが、面倒くさい。

で、前から問題視はしていたんですが、そんなしょちゅうのことでもないので、今の今まで解決には至っていませんでした。

でも、気にはなっていたんでしょうね。(人ごと風笑)

 

考えてみれば、普通っぽいことなんですが、ある日気づきました。

マスキングテープ使えばいいんじゃね?と。

知らない人向けに一応書くと、主に塗装とかするときに、塗装したくない部分に予め貼るためのテープです。例えばこんな風に。

B005JWNJZM
3M スコッチ 塗装用マスキングテープ 18mm×18m M40J-18

境目のきわのとことかに貼るわけです。

 

なので、それを使えば、剥がすときにも糊が残りづらい、というわけです。貼り紙にもね。基本残らないでしょうね。じゃないと意味ないですから。

で、購入は、ホームセンター辺りでタダみたいな値段であるんですが、愛用のAmazonにもタダみたいな値段であったので、それにしました。

自分がかったのはこれ、

B005JWNJZM
3M スコッチ 塗装用マスキングテープ 18mm×18m M40J-18

です。が、今現在は、タダみたいな値段では無くなっています。安心と信頼の3M社製品ww ちなみに、少し余談を言うと、当時Amazon自身が販売しているので、安いのがあったんです。でも、もっと安いのもあった(出品)ので、品物同じならとそっちにしてみました。

したら、驚くことに、Amazonから届く。もちろん、Amazonが発送します、とはなっていなかったですよ。

なぜか、ギフトとしてAmazonから届きました。

ちょっと想像しちゃったんですが、Amazonのギフト券とかポイントを販売主が持っていた。それを現金化したくてそういう方法を取ったのではないかと勘ぐってしまいました。別にそれはそれですが、何も変なことがなければ、マネロンとか。無いか笑

まあ、品物届いたからいいんですが、初めてのケースでした。

 

というわけで、糊残るのが嫌な人は、マスキングテープ使うといいでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について