DAISOのモバイルバッテリーがお手頃でかなり人気だそうな件について

今日はモバイルバッテリーについて。

スマホとか、タブレットとか最近だとUSB type C だとPCまで充電できてしまうものもあるというアレです。通常は、主に出先で使う用途が普通でしょう……。

でね、いやー最近のニュースで、あのDAISOのモバイルバッテリーが大好評で、在庫がないみたいな話を聞きまして、で、そんとき思った胸の内を今日は書いていきたいと思います。

DAISOのは300円(たぶん税別)だそうで、充電はそれによるけど、大体、スマホだと0からだと7割ぐらい充電できる代物だそうです。

しかし、DAISOって凄いですよねーほんと。なんでも売ってるもの。品質もそこそこな感じだし。

あ、一応それに関する記事載せときますので、良かったら。

ダイソーで300円の2000mAhモバイルバッテリを買ってみました~女子向けのかわいいデザイン。USBケーブルとストラップ付き – ネタとぴ

 

で、ここからは思ったことを。

やっぱりね、

中途半端。

自分もモバイルバッテリー持ってるし、評判もそこそこみたい(だから売れている)なので、これまでの実績を考えても結構使えるんだろうとは思いますが、が、という感じ。

量販店だと相変わらずかもしれませんが、今って、もう普通に、容量の多いやつをネットだと、千円前後で買える時代なわけですよ。しかも当然「急速充電」対応。

そしたら、確実に、そんな中途半端はやめて、ちゃんとしたやつを買ったほうがいいし、そうしたい、と思った次第です。自分はね。

もちろん、まあまあするのはありますが、お買い得のだと千円ちょいぐらいのありますからね。

あるいは、容量小さめ(と言っても、5000くらいはあるので2回ぐらいは丸っと充電できるぐらいの容量ではあるが)だと、千円切るのもあります。

今セール中ということもあって、例えば、こちらは800円位。

B00VWKR0CI
(パワーアド)Poweradd Slim2 5000mAhモバイルバッテリー 2.1Aスマート急速充電 小型 (ローズレッド)

セール終わっても1,000円丁度くらいみたいです。(999円)急速充電も対応しているようだし。というか今時常識だけど……。

で、驚くのが、今現在、評価すごい。

星が4.2/5で評価数が881ですよ……。

881で4.2って、絶対間違いないやつですよ、これ。

 

自分的には、容量1万くらいをおすすめしますが、利用方法によっては5千くらいでも十分快適に使えると思います。

ちなみに、うちのかみさん↑注文してました。

うちのカミさんだと、今現在のが容量11,000なんですが、それで、週1~10日にいっぺんそのバッテリーを充電する感じだそうなんで、おそらく↑でも、その半分くらいの頻度では済むだろうということで、購入に踏み切った経緯だそう。魅力はコンパクトさ、ということ。

自分なんかほんとキャンプのときくらいなので、自分でも↑でも十分くらいですね。

ちなみに、こういうグッツが自分は大好きなんで、今現在3つほど持っております笑

ただ、自分のは、5.5インチなんで、バッテリー容量は結構あるので、食いますけどね一回あたり。はい。

 

というわけで、典型的な安物買いのなんとかかんとかになりそうなので、人の勝手すぎるわけではありますが、ちゃんとしたのをAmazonあたりで買うことをオススメするって立場です自分は。

容量が小さいと、しょっっちゅう充電が必要になる=面倒くさい→満足度が下がるって話です。あと、DAISOさんのは、たぶん急速充電対応してないですね。記事ざっと見て、さらにページ内検索したけど、「急速」で引っかからなかった。あと、別な記事でも。

あと、こういう系のはしょっちゅうセールやるんでね。そういうとき買うと、かなりお手頃感があると思いますよ。

ただ、でも、結構使えるもんですからね。自分が一番初めに買ったのが、確か2年前くらい。か、3年前。どっちか忘れたけど、それでまだまだ現役なわけですから。うちの息子のなんてメチャクチャ酷使(?)してますが、全然ばっちり。

そう考えると、300円よりは、価格的にはお手軽感はないけど、満足度重視で考えると、仮に2千円ぐらいでも全然高い感じは無いように思いますね。

ではでは、ご参考までに。

Amazon.co.jp: モバイルバッテリー

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について