NTTの説明があまりに説得力を欠いていてウケた件

今日は、NTT笑

マジかと思いましたよ笑

事務所の電話機を買えたんですよ。

これもちょっと予定外に大変な面があったんですが、まあそれはそれとして。で、最後に、なんか余計なオプションとかがついてたら、削除しようと思ってNTTに電話してみた。

したら面白かったのが、うちの事務所の所在地を本人確認のために聞かれたんだけど、住所と番地だけ言ったら、その後はみたいに聞かれた(建物名とか)。通常は何するときでもそこまでしか書かないし、登記もそこまで。

で、思い当たるところを言ったら、それでビンゴだったんだけど、煩わしいんで、削除できるならしたいと思ったわけ。

で、聞いたら、いろいろ、住所がどう登記がどうとかいろいろ言い始める。

いや、出来るのか出来ないのかだけなんだけど、みたいな笑

しかも、出来ない場合は、何を根拠に決まってくるのか聞いてみたが、曖昧。

なので、調べて、折り返し、みたいになった、と。

そしたら、

Googleマップ

だとさ(爆笑)

グーグルマップに書いてあるからってことでダメだった。

ちなみに、自分のところは、番地までで終わってましたが。Googleマップ。

それと、所有者が昔出したものが一致しているのでという回答だった。

ん!?今になって思うけど、こういうNTTの電話とかネットの利用契約って、ただ申込書に書くだけじゃないっけ?多少、身分証とか出すかもだけど、そんなに神経質にやっているイメージではないな。

そしたら、建物所有者の云々というのは関係あるのだろうか。

まあ、それはいいとしても、Googleマップかい。

 

あれってだって、Googleで勝手にやってるサービスだよね。しかも、

無料で。

たしかに大体はあってるし、使い勝手はかなりありますよ。でも、間違ってるものもある。

もう無い店とか。

 

え、超極端に言うと、その辺の人のブログに毛が生えたようなもんでしょ!?そう思って使ってたけど。

食べログとかもそうだけど。

 

だから、NTTも大体の参考にしているって程度なら話は解るの。しかも、あくまでそれは外には言わずに。目安には充分なるからね。

でも、それを根拠に、一致したからってのはやめたほうがいいんじゃないかと。

全く説得力無いもん。

じゃあ、そんな程度のものなら、別に建物名削除して、しかもうちの事務所が特定できれば目的は果たせるわけだよね。郵便物も届くし。というか、NTT以外で建物名まで書いたり、登録になっているとこってないからね。

ゆうちょの口座も車検証の表示も。

だって、法人の場合、住民票ってないから、登記事項証明書とか印鑑証明を出すじゃん。というか、求められる。

というか、NTTにもそのどちらかを出したような気はするんだが……。

なんかそういう辺りを考えても、イミフな感じが漂う。

 

だから、法治国家なんだから、個人なら住民票とか法人なら登記のやつとか印証も同じだけど、そういうキチンと管理をしている一貫した根拠、基準を使ってやっています、と言われれば、

「そうなんですね」

という感じでしか無く、じゃあ、その場合うちどうなってるかって話でしかないんだが、今回のNTTは、極めて適当な説明。いいかげんな説明だったので、

「じゃあ、だいたいの感じでいいじゃん」

みたいにも思ったり、あと、Googleマップとか言い始めるし笑

ね。

なんかちゃんとやってるっぽいこと言ってる割には、その内容はいい加減というね。

だから、こちらとしては、キチンとやってますみたいなんだったら、説明も内容も実際もキチンとして欲しいし、大体の感じなら、説明も何もかも

「だいたいでやってます」

って態度で来てほしいなと。

 

だってGoogleマップですよ。

たしかに素晴らしいサービスですが、そんな几帳面な神経質なものではないですよね。

それこそ、高いサービス料を取っているような、スーパープロフェッショナルな感じのものでは。

 

んーーー、変なとこですねNTTって。

その後も、なんかすんげー暴走してきたし。頼んでもないことをズラズラと。

素直な感じの人ではあったが……。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について