ネット宅配買取サービス 買取王子:昨年チョクチョク利用したサービス

ネット宅配買取サービス 買取王子 – 本・DVD・家電など箱に詰めて送るだけ

昨年は、結構利用しました。

無性に物を手放したくなりまして。

で、どこに手放そうと思って、ネットで情報を漁っていたら、どうやら、↑が良さそうだ、となり利用してみたということです。

買取価格も本については多めだ、という話でした。

まあ、自分の場合は、同等品とかで検証したわけではないので、実際のところは不明ですが……。

ただ、そもそもとして、この商売の仕組み上「二束三文」という前提では考えていたので、結構それなりにはなったな、という印象です。

まあ、ただ、それなりの量売りましたけどね。本。

それこそ何千という数を。多分把握しきれていませんが、4千とかぐらいはあったんだろうな。5千ぐらいはあってもおかしくは。しかし途中から電子本中心だったし……まあ、なので、正確には不明ですが、それなりの量はあったということで。

 

あと、時期は違いますが、本以外では、Kindle Paperwhite何枚かとタブレット何枚か、PCにスキャナとかそういうのも売りました。

なので、随分物が減ってスッキリと。

あと、カミさんもなんかiPhone5とか、バックとか売ってましたね。

 

で、なぜ、何度も利用することになったかというと。一言で言えば、

利便性

です。

利便性がよろしいですね。

 

1 ネットで買取を申し込む

2 ダンボールを送ってくれる

3 詰める

4 佐川さんが取りに来る

5 査定額のメールが来る

6 OKならOKタップで完了

 

という具合なんです。流石にガムテープは来ませんが、結構楽なんですよ。

これ、量あるときにいいです。反対に、量無い時は、何かのついでにその辺に持っていったほうが早いし楽。

わざわざ、いろいろ持っていくの面倒くさいじゃないですか。

なので、こういう簡単なやつが重宝した、というわけです。

 

注意点

というほどのことかは判りませんが、合計額で来るんですね。メール。査定額ね。

なので、内訳は判りません。複数売る場合。

問い合わせたことがないので、内訳聞けば答えるのかは不明です。

 

という感じなので、結構使い勝手はありますね。自分は。

 

ま、良かったら、という感じ。

詳しくは、冒頭リンクをどうぞ。

 

あ、ただ最後に言えば、送料は、向こう持ちなんですよ。ダンボールが届くときも送るときも。

従って、その分を考えると、査定額は、その辺の店舗に持ち込んだほうが上がる可能性はあると思いました。まあ、こちらの買取王子さんが、どういうやり繰りをしているかは不明ではありますが。もしかしたら、山奥でやっていて、他の店舗のようには、店舗費用かかっていないかもしれませんしね。調べていないので判りませんが。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について