LINE Payでの買い物がカード無しでレジでピッで可能に!?

【LINE Pay】レジでスマホを見せるだけ!ローソンでコード決済開始&今なら100円分 LINE Pay 残高プレゼント! : LINE公式ブログ

他の電子マネーと比べると、すんごい進んでるなぁ、と思う今日このごろ。

ついに、スマホの画面のバーコードをピッとするだけで、買い物ができるようになった模様。

ただ、今のところローソンだけみたいですが。

ちなみに、LINE Payのチャージもローソンの場合、レジで可能だったはずです。別に通常のやり方でいいので、やったことはないですが……。

 

しかし、スマホだけで買い物できるっていいですよね。しかも、画面ピッ、ですから、おサイフ携帯とかApple Payとかの搭載有無は関係なくってことですからね。ヤマダ電機のポイントのアプリと一緒か。

実は、このタイプは、今述べたように、おサイフ携帯とか関係ないので、以前から非常にいいと思っていた経緯がある。基本なんでもこうしてくれればいいのにな、と。やるのに相当金かかるのかな。不明。

 

ただ、利用する場合のくれぐれも注意したい点として、ポイント、の存在がある。

なんと、LINEPayカードのようには、

ポイント付かない

んだそうだ。

LINEPayカードのポイント還元率は2%。毎回、どこで買い物しても2%。これはすごい。そうそう無いからね。どこで買い物してもは。送金は付かないけど……。

だから、買い物頼むときに、LINEPayで送金して頼むと、その分はつかないわけです。逆にその人には付くけど。

だから、逆にポイント欲しけりゃいろんな人の買い物引き受ければ、付くんだよ笑 それも高額であればあるほど良い。あるいは、ポイント2倍キャンペーン中とかはなおいい。

毎日100万円ぐらいの買い物があれば、それだけで、暮らしていけるレベル笑 半分でも良いな。

まあ、そうそうは無いだろうけど、あるとこには有りそうな。

というわけで、ポイントにはご注意を。

 

ちなみに、今だとそのバーコードでやる方のやり方でやると、ポイントが貰えるキャンペーン中だそう。

今だけ! 100円分がもらえるお得なキャンペーン

LINE Payのコード決済でお支払いした方全員に、もれなくLINE Pay 残高 100円分をプレゼントします。

キャンペーン実施期間
2017年1月24日(火)0:00~2月28日(火)23:59

※ローソン(ローソンストア100、ナチュラルローソンを含む)でコード決済をした場合に限ります。
※キャンペーンの適用は、お1人様1回限りです。LINE Pay残高は3月中旬頃に自動的にチャージされます。

なので、取り敢えずうまい棒でも買ってみると良いかもしれませんね笑 詳しい、やり方は、冒頭のリンクからみてください。

おまけ

これとこれを少し前に買いました。なかなか、というか、これまで安いやつを使っていたので、とてもいいです。と言っても、ずっと使える割に、そんなにしませんが。なんか売れ筋みたいですね。実店舗でもあちこちで見かけました。

やっぱり、椅子は高さがある程度ある方が、座るときも立ち上がるときも楽ですね。座るのが楽しくなりました笑

なお、セット売りのも有りましたが、バラで買ったほうが安かったので、そうしました。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について