フジ医療器 シートマッサージャー(ブラック)my relax(マイリラ) MRL-1100BK:購入レビュー

ついに我が家にもマッサージ機がやってきた。車の車検費用が、予め用意していた額よりも大幅に安く済んだために急遽買うことになった。

これ。

実は、これを購入するにあたり、以下の2つと同時に検討した経緯がある。

しかし、最終的に、冒頭のものに決まった。

ちなみに、2番めのが、冒頭のやつの一つ前のモデル。

で、3番目のは、価格的に、他の2/3程度の価格で買える、というもの。

1番目と2番めの価格差は、色により違うが、黒だと当時Amazonではほぼ同額と、検討する必要性はないものだった。赤だと少し違ったけど。

で、それぞれの違いを、実際にメーカーに聞いてみた。

安い方は、やはり、高い方と比べるとものが結構違うという話。体感的にも少し物足りないと。

あと、マッサージする範囲も面積が狭めで、刺激も弱めだそう。

で、高い方の2つ。

新しい方は、古い方よりも少しだけ、マッサージ範囲が広くなっている、ということ。具体的には、3センチ。

実感できますか?という問には、然程、という話ではあった。

ただ、モミ玉が、一センチ余計に前に出るようにもなったそうで、そっちについては、結構違いを実感できた、と言っていた。

それとマッサージの種類も、安い方と高い方では、違くて、安い方は「もみ」だけということ。これは、メーカーサイトで確認できていたので、メーカーの人に聞いた時に改めて確認している。

 

以上が、検討したときの内容。

あと、Amazonでは、上記全て売っていたが、実店舗では、安価なtypeは売っているところが限られていて、量販店等では無いような話だった。

 

そして、実際に使ってみた、感想を。

注文の翌日(金曜日)に届いたので、先週末は、当然のことながら、家族で使いまくり。何回使っただろう。一回15分なんですが、10回は軽く行ったね。

一番いいタイミングはやはり、風呂上がりだろうな。とても気持ちがいいし、終了後も気持ちが良くなっている。あと、朝起きたときにも結構使う。今のところ毎朝。体の血行が良くなるので、体がポカポカになるし、調子が良くなる。

あと、サイズ的な利便性、コンパクトさという点も大変◯。実際一般家庭では、こういうタイプが現実的でしょ。

 

というわけで、体調管理にとても役立ちそう → 一層日々気分良く暮らせそう、です。なので、人生の幸福度向上、という流れになると思います。

丁度いいイスがあったもので、それで使っています。いかにもそのためのか?って言うぐらいのがあったので、リビングに。

こういう感じの。

ではでは、ご参考まで。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について