久々ルービックキューブをやってみるもやり方を忘れたので調べてやってみた

超久しぶりに、やってみた。つい先日、相当昔に買った、ルービックキューブを何かの拍子に見つけ、少し気にはかかっていた。

当時、良くやったもの。

しかし、慣れると別に普通に揃えることが出来るようになるので、初めてのときのような感動はなく、単なる作業のような、部屋の掃除のような感じになってしまい、長らく触っていなかった。

 

もう随分経つので、やり方はすっかり忘れてしまった。

イジっているうちに思い出すかと思いしばらくイジっていたが、思い出すことができず、ネットで調べてみる。

以前もネットで調べてやった記憶が。

 

参考にしたのは、こちら。

3×3ルービックキューブ簡単6面完成攻略法<初心者向けのわかりやすい解き方>

 

お陰様で無事に揃えることができました。

しかし、そんなにはスムーズには行かなかったので、次回やるときも手順をみないと無理だろうな……。

 

しかし、今って結構安く買えるもんなんだね。

冒頭に貼ったやつは、評価が高いし、売れ筋のようだけど、今で千円弱くらい。もう一個買おうかな、事務所ように。

置物としてもカラフルでなんか癒されるし。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見