Android端末のセッティングしたら他端末と通信したりして前よりも簡単便利に なっていた

しばらく使っていなかった、

↑、また本でも読んでみようかと、電源を入れようとしたら充電がなかった。。。。せっかくなので、一旦初期化することに。

で、そのあとに、セッティングしようとしたら、他のAndroid端末と通信して、同じセッティングをすることが可能になっていた。

以前にやったときも、似たようなことが出来たように思うが、流石に他端末で確認しあってやるような感じではなかった。

やり方は、案内の通りやればいいだけでなんら難しいことはない。

もう少し具体的に言うと、他の端末の方でGoogleアプリを使って、案内の通り検索して、その端末を選んで、双方の表示されたコードを確認し、という感じ。

以前のときより便利になった気がする。

 

こういう機能は非常に助かる。端末を新しくしたり、追加したりする際、結構面倒なんだよね。大分ストレスが軽減されることだろう。

Android OSは、始めの頃は、iPhoneユーザーから、「使えねぇ」とか、「糞だ」とか言われている声が結構聞こえたものだが、今となっては、かなり使い勝手は良くなった。あとは、好み、ってところまで来たんじゃないだろうか。

iosは現在、タブレットだけ所有しているが、どちらも悪くない。シンプルさでは、iosに軍配な気がするが、どっちも使い続ければ飽きが来るからね、と。

そして、iPhoneはずば抜けて高い。そして、使っている人が多すぎるぐらい多い。自分としては、あまり被りたくない派なので、逆にマイナー気味な方に手を出したくなってくることもシバシバ。そう考えると、次もAndroidかな。さすがに、Windows Phone は、まだ興味が湧かないな。

 

ところで、自分のNexus7は、約2年半前に新品で、全部込みで2万円弱で買ったのだが、今価格見たら、新品は32千円くらいだった。。。。なんだこれって感じ。中古だともっと安いけどね。2013モデルですぜ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について