スクワットアドバイザーが語る!現代人にとっての「最強のスクワット」とは?

スクワットアドバイザーが語る!現代人にとっての「最強のスクワット」とは?|Career Supli

しかし、いろいろな肩書というか職業があるものだ……。

それだけ奥が深くてかつ需要のある(これ大事)ものということなのだろうか。

 

さて、スクワットと言えば、自分も3日に一ぺん3セットずつやっている。1セットは、10回。

やり始めてからは、今年の7月で丸2年というところ。

やり始めた経緯としては、当時腹筋をやっていたんだけど、ニュースで、もっと効率のいいのがあるのを知ったこと。

今検索したら、こういうのが出てきた。

腹筋500回=スクワット15回 「痩せる筋トレにはスクワット」8カウントでゆっくりが効果的 – NAVER まとめ

たしか、当時も同じかは判らないが、こういう記事を読んだ気がする。

タイトルにも出ている通り、大分効率が違うということ。さすがに大げさかもしれないが、それだけ、負荷のかかり方が違うんだよ、ということなのだろう。

実際にやってみた感じでは、明確には判らないが、多分、前身に効く感じがするし、腹筋にも結構効く感じはするので、単に腹筋をやるより、いい選択肢だと実感している。だから、今後も引き続きやっていくと思う。ちなみに、今日もその日だったので、さっきやりました笑

これのいいところは、どこでも、比較的短時間でできるところ。ランニングとかも比較的場所を選ばないが、天候は選ぶ。これだと、天候すら選ばないからね。

自分などは、キャンプのときですら、その日の場合は、キャンプ場でやるからね笑 鉄アレイも普段やるんだが、それは持っていかずに、適度な重さの物で代替。

 

で、こういうのが続きづらい人向けに少しコツを書くと。そもそもやりたい気持ちになっていないのであれば、難しいが、ある程度やる気になっている前提として、自分は、Google カレンダーに登録しています。3日に一ぺん、その日になるとメールが来ます。要は、目覚し時計とか、会社の偉い人の感じで言えば、秘書の役目みたいなもの。この機能を使うことで、大分楽にやることが出来ています。

あと、体調的に、一気にやるのは、厳しい時は、一セットずつ、分けて、時間をおいてやる。朝と昼とか。夕方とか。

で、一番大事にしていること。これは、とても大事なんだけど、ストレスにならないように、やっています。出来るだけ楽しく楽しく、楽しんで。最低でもストレスにならない。どうしてもなる場合でも、最大限工夫をして、最小限に抑える。じゃないと、良い循環は出来ないです。嫌な記憶が残り、次回やりたくなくなるから。

まあ、と言ってもせいぜい分けてやるとかぐらいしか無いけど……。あとは、普段からの体調管理とは連動してくる。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について