みなさんは、AbemaTV見てますか?

みなさんは、AbemaTV見てますか?

先日ですね、ちょっと斬新というか新しい、これまで見たことのないケースを目撃しました。

地元の、比較的新し目のまだ一度も行ったことのないラーメン屋さんに出かけたんです。で、そこは、食券制だったので、まず入店して直ぐに食券を買う。で、カウンターしか無いところで、勝手に好きな席に座る方式のようだったので、そうした、と。で、直ぐに食券をお店の人に渡して、出来るのを待つことに。

そしたら、すぐ右の方の視界に、テレビが見える。

そうです、通常の地上波のテレビではなく、AbemaTVが流れていました。思わず新しい、と思いましたよ。まあ、これからは珍しくもなんともなくなっていくのかもですが。

Abemaなら、普通のテレビのようにずっと流れてますしね。ニュースも含めチャンネルは豊富にある。たしか30とかぐらいはあったはず。

自分もですね、初めはあんま見なかったんですけど、気づいたらバックグラウンド機能も使えるようになっていたし、登録不要で見れる。PCでもスマホでも、タブレットでもネットに繋がれば手軽に見れるので、段々見ることが増えてきました。見るというか、BGM的な感じで、ずっと流しておく感じだけど。

自分の好きなバス釣のチャンネルなんかもあるし、結構いいですよ。なんせ豊富だから。

で、あと、NHK関係ないから、受信料も関係なし。だから、ラーメン屋さんもAbemaTVにしたんだろうね。なので、あれは、通常のテレビではなく、モニターだけで、なんかのデバイス繋いで再生してるんだと思われる。別になんかしら流れていればいいだけなら、全然AbemaTVで問題ない。

今はティーバーもあるし、あんまり不自由しないんだよね。自分は、そもそもテレビ無くていい人なので、ほぼ関係ないけど。

そして、単なるモニターなら、普通のテレビよりも普通安い、というのもポイント高し。自分の場合は別に画面がでかい必要はないんだが。

そんなわけで、今後はますますテレビは売れなくなりそうだ。結構宣伝しているので、知っている人は多いかも知れないが、まだ見たことがない人は見てみるといいかもしれない。あと、NHKは見ないし、受信料を払いたくない、ただ、何かしら流れていて欲しい、という人にもいいと思う。

AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見