ダイワ ルアー スティーズ カバーチャター3/8 シルバーホワイト、が直ぐに壊 れてしまった件について

残念すぎたんで書いておこう。あまり、釣り関係については書いたことがないが、構わず書こう。今後ちょいちょい書くかもね。

で、何が残念すぎたか。チャターは自分的好きで結構使うんだが、つい先日買った↑のダイワのスティーズカバーチャター3/8。使った感じは巻感とかとても良く結構気に入っていた。

で、今日ちょっと仕事である釣り場の近くを通ったので、少しやっていくことに。帰りにね。

で、↑を初回に起用。するも、いくらもしないうちに、シンカーのとこが、真っ二つに割れる。で、重さが変わる以前に、ちゃんと泳がなくなる、ということに。もうダメだね。次は1/4買おうかなとかも思ったりもするが、こういう、チャターとかスピナベ、ラバージグとかの系のやつで、シンカー割れたの初めてだった。

他では、安物のバイブとかクランクとかでは何度か割れたことがあったが、ダイワも含め有名メーカーのルアーで割れたのは初めて。しかも、チャターのシンカー。一月も使えなかったな……。まあ、こういうこともたまにはあろうけど……。しかも、まだ、一匹も釣らないうちにオシャカになりましたとさ。

 

使った感じは、いいルアーだと思いましたが、結構直ぐに壊れてしまったというお話でした。

ちょっとこのブログにしてはマニアックだったかな……。まあ、興味ある人だけ読めばいいわけだけど……。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について