ネットで話題になっていたので「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を入手し実 食してみた。ら、別な他の方のヤツの方が、楽しんで食べる分には良かった(美 味しかった)

えっと、先日話題になっていたので、こちらで取り上げました。

セブン限定の「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」が激売れで、売り切れ続出→箱売り・箱買い、らしい

で、やっぱりちょっと気になって、売ってたので買って食べてみました。しかもセブン限定とか書かれていたので、そうなんだと思っていたんだけど、セブン系のスーパーに行ったときに普通にモサッと売っていてややビックリ。セブン限定じゃないじゃん、と。

額面通り素直に受け止めれば、セブンイレブン限定、ということは、セブンイレブンでしか売っていないはず。あそこは、確実に「セブンイレブン」それ自体ではない。

まあ、いいけど……とにかく入手できまして、無事に実食が完了いたしました。

で、あと、これの他に、

これもあったので、同時に買いました。

 

まずは、話題の北極ラーメンの方から。

一応写真ちょこちょこ撮っといたので、それから、まず、ダーーー-っと行きます。

という感じで、とにかくパッケージを見る限り、辛そうな雰囲気が漂っていました。注意文言とか「極辛オイル」とかすごいですよね。極辛、ですよ。なかなか聞かないね。

で、スープも真っ赤で、見た目は全部、辛い感じに。

 

感想。

ちなみに、蓋の上に付いている、「極辛オイル」は初めから全部入れました。

はじめから、カミさんは食べなかったんで、息子と食べてみました。

息子は結構辛いの得意な人なんですが、さすがに「……。」という感じでした。というか、結構ズルズル麺もスープも行っていたので余計でしょうが……。

自分は、恐る恐る、少しずつ食べたんですが、やはり、辛い、痛い、という印象が強く、とても、楽しめる、という感じの代物ではありませんでした。味とかそういうレベルではなかった。とにかく辛い。

しかし、食後は比較的直ぐに、辛味が治まっていたのはやや以外。そういう点では、全体的にさらっとしていた印象が。

まあ、でも次は無いかな。たしかに、家族内で、話題というか、一つのイベント、アトラクション的な感じにはなって、まあ結構それなりの思い出みたいな体験にはなったんですけどね笑

うーーーーん、でも正直、自分的には、2回目は無いかな、という感じ。

なので、超辛いの好きの人向けです。

ただ、比較的な点で言えば、前に、真っ赤なペヤングとか、黄色いペヤングとかを食べたことがありますが、それはもっと痛くて(辛いの通り越して)しかも長時間持続した印象が。今回のは、一応完食したんですけど、それらは、たしか途中でやめましたもの。なので、それとかから見たら、まだマシ(辛くない)だね、ということで息子とも一致したのでありました。

 

で、次、辛旨味噌の方。

こちらはね、良かったですよ。

きくらげとか豆腐みたいなのとかも入ってて。辛さもまあ、常識的なレベルで、全っ然ありでした。美味しかったもの。ということは、北極派の人には物足りないでしょうな。

という感じ。

辛いは辛いなんですけど、そんな言うほど、大騒ぎするほどの感じではなかったです。ほんと。

味も美味しいし。

美味しいとか、味、とか言うレベルでした。

 

というわけで、興味があれば食べてみるといいでしょう。

 

あと、懲りずに新たにまた辛いカップ麺を昨日購入しました。Amazonレビュー的にはかなり高評価だったので、多分期待できると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について