それ入ってるとこに聞いたら早いし確実なんちゃう?という人々

ずーーーっとブログ書いているせいか、このブログへの問い合わせが少しずつ増えてきたんだが、このタイトルのような人達も確実に増えている。

この前なんて、マジで面白かった。

「弁護士特約を使いたいと考えているんですが、このような状況の中で使えるのでしょうか?」

ここまではまだいいとして、その後。

「ちなみに、加入している保険会社には使えると言われました」

みたいなの。

……。

って感じでしか……。

 

入ってるところがOKと言ったら、それ即ち、望みどおり、希望通りなわけで、それ以上何があるんだろうか?

その上で、なんのお墨付き(?)を自分から得たいのか全く意味不明。

しかも、自分など、するとしても、担当者でもなんでもないのだから、一般的な回答をするぐらいの程度。

まして、そういう手の問い合わせの場合、単に無料で、簡単な回答をするだけなわけで。じゃなければ、有料で回答するにしても、加入保険会社の立場として、確定的回答を行うわけではない。基本、おそらく、こう考えられる、という感じのもの。

意味がわからない。

 

あとこの前はね、事故った保険金の支払い方法についてとか。これもさ、一般的な大抵こうだよ、という回答も出来なくはないが、こちらとしては、「別に、普通に聞きゃーいいんじゃ?入っているところに」と率直に思う。

聞きづらいのかもしれないが、自分だと聞きやすいの?そう?本当に?という感じ。そういう手の質問って、別に入ってるところに聞きづらいことないんじゃないのかなぁ、と思うんだが。何も、悪いことないものね。

保険料払わない場合、とかなら、踏み倒す話だから、入ってるところには聞きづらいとか解らなくないが。

変だね笑

 

あとは、事故って、それもガッツリと保険使ったんだけど、その後そんなにしないうちに、保険料払わなかったら、当然のごとく契約解除されたんだとか。

にも関わらず、次回入る時は、少しは安く入れるのでしょうか?だと。

なんでだよ、と。

いくらなんでも、いくら素人でも、どうなんだよ、と。

なぜ、保険を使ったのに、しかも、払うもの払わなかったに、解除で、次回安くなりようがあるんだ?

どう考えたら、そうなる。

 

金を払わずに、電気が止まったら、電話が止まったら、税金を滞納したら……次回、自分に有利になる?わけはないよな。どう考えても。これは、小学生でも、解る。下手すりゃ園児とかでも解るんじゃないか?賢い種なら犬でも解りそうな気も。

食い物屋に行って、「すいません持ち合わせが……」とか、帰る段になって言ったら、有利になるんかい?

下手すりゃ(故意性があれば)無銭飲食で、刑事事件。

 

というわけで、いずれも、スルーしたのだった。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について