新製品ぽかったんで『日清のとんがらし麺 うま辛担々麺』を買って食してみ た。が、新製品ではなかったようだが……。

えーとね、これが、

かなり良かったので、で、つい最近偶然スーパーで、今度はこっちを見つけたので、食べてみました。

多分、新製品なのかな。初めて見たし。ただ、Amazonの価格履歴を見ると、6月あたりでも価格が乗っている。というか、取り扱いみたら、一年前くらいの日付だった……。なので、最近出たわけでは無いっぽい。なんだ……そうなんだ……。

まあ、いんだけど、自分的には新鮮で、早速昨夜みんなで食べてみた。

ら、結構良かったです。

辛さ的には、冒頭のやつよりは、控えめ。なんかパッケージにも、辛さの数値が出ていたが、それ的にもそのようだった。なので、実は実食の前から、おそらく冒頭の程では無い模様、という想定で食い始め、想定通りだったので、その点での驚きは然程無かった。

ああ、やっぱりそうなのか。書いてあるとおりだ、みたいな感じで。

なので、辛さは、冒頭のから見れば控え目の担々麺という、そういう感じの商品でした。

うまかったですけどね。

山椒の香りとかもして。

 

で、冒頭のとの比較として言えば、冒頭の海鮮のほうが自分は◎。マジにうまいもん。味もうまいし。辛さも、有りな範囲で、辛すぎず、物足りな過ぎず。ギリギリな楽しめるラインのちょい手前くらいな感じだし。一ミリくらい手前な。

だから、この夏、うまっ、と思って何個か食べた。価格も安めだし。カップヌードルのレッドシーフードともかぶるんだがかなり、価格面で言えば、とんがらしの方が断然安いもの。価格同じなら、気分で、どっちでも、そんときそんとき食べたいと思った方でいいぐらいだが。

 

というわけで、とんがらし麺の担々麺なかなかよござんしたんで、スーパーとかで見かけた際には、オススメです。また買うと思う。

次回両方売ってたら、1個ずつ買おうかな、と。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について