せっかく乾燥機能もついてるんだけど、臭くなるからあんま使ってないって人は 使い込むといいかも

えー、お盆休みに一週間ほど休みまして。が、しかし、毎日梅雨のような天気だったので、家で、映画や読書が中心の過ごし方してました。

あと、洗濯も結構みっちりとしてましたね。連日。

 

で、うちの洗濯機、買ってもうかなりなるんですが、洗濯乾燥機なんですね。サイズも結構大きめで、当時にしてはかなりビッグな方でした。

ただ、あんまり乾燥機能は使っていなくて。仕上がりが今一な印象だったので。

臭いとか臭いとかね。

 

でも、最近天気悪いし、せっかくそういう機能ついてるしで、使ってみるか、みたいになったと。

調べてもあんまり、いい情報は見つけられず、結局取り敢えず、早め早めに洗濯して、乾燥にかけるみたいな感じで、使い込んでみることに。結局、臭くなる原因の一つとして、濡れたタオルとかの長時間放置とか、そういうのを調べてて発見したんで。

で、そしたらね、何度か使っていくうちに、完全に無問題な仕上がりになって行きました。

できるだけ早めに洗濯→乾燥とやる。

あと、タオル類は、使用後、洗濯にかけるまでは、適当に干しておくなど、出来るだけ、通気性のいい状態でおく、と。

そんな感じで、やっていったら、かなりいい感じで使えています。楽。もう、洗濯から乾燥まで一貫して終わりますから。

買ってから、17年位経つので、そのくらい経ってようやく、乾燥機能に満足みたいな笑 17年、18年目にしてようやく、とは。

 

で、この件で、某コジマ電気の人にも聞いてみたんだが、全く役に立ちませんでした。

ウケたのが、「実物を見ていないので、なんとも言えません」だと。

そりゃそうだ。全くその通り。

当たり前過ぎてウケたよ。

初めから、断定的なコメントは期待していません。逆に、そんなん言われたら「は!?」となるわ。

そうじゃなくて、考えられる可能性や、ありがちなケース。実際の、例なんかを示してもらえたら、と思ったわけで。

そしたら、判りませんだと。

なら、初めから、「実物を見ていないので」とかじゃなく、スイマセン、判りません、みたいに言えよという話。

で、終いには、聞いたら、その人、乾燥機能使ったことないんだって笑

使ったことはないは、情報は持ってないはで、まじで、しょうもなかった。変にカッコつけて、当たり前すぎること言って、なんも判らない、知らないのなら、さっさと、そう言えばいいのに。ムダな時間を過ごしたよ。

ああいうので、3流なのか5流なのかわかるね。しかし、洗濯機売り場担当なら、最低限の使用経験、情報が求められると思うのだが。まあ、そういうレベルの店なのだろう……。したら、尚更、実店舗の価値がないな……。

 

あ、というわけで、似たような境遇の人は、使い込むと改善されるかもしれませんよ。あと、タオルとかは、既に書いたように、早め洗濯、洗濯までは適当に干しとくとかがいいと実感しています。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について