なぜか早朝に不要メルマガの解除をしていたら、あのTSUTAYA系だけメチャクチ ャ骨が折れることに

今朝ほどは朝早くに起きてしまい、朝早くから不要なメルマガの解除をやっていたが、その中で大変骨の折れるものがあった。

一体 何かと言うと、あの tsutaya の関連である。

来たやつを解除しようとして解除のページに行こうとしたら、結局何サイトだろう。

もうなんかね、tsutaya とか t サイト、t ポイント!?とかね。あとその同じサイト内でも解除する箇所がたくさんあって、分かれてたりしてて、もうあの楽天を下手すると上回るぐらいの酷さ、悪質さ、とにかく、かなり面倒だった。

もうね、やり始めたから。多分、全部解除できたんだと思うけど、もしかしたら1つ2つ、或いは、もっと残っているかもしれない。やり始めると、最後までやりきりたくなっちゃうから、まあやったけども、いちいち細めにログインは求められるし、ログインっていうか認証か。

1回ログインしてもまた認証を求められたりね途中で。なので、結構時間も体力もかかった。まあ丁寧にやろうとしたからで、ちゃちゃっとだいたいでやれば、もう少しかからなかったかと思うけども、やりだすともう夢中になってやっちゃったりする方なんで、今回は今朝はそんな感じになってました。

だから、解除したいなあと思った皆さんは 安易にやらない方が良いかもしれません。振り返って考えるとまあこうやってやるのも一つなんだけど、一番スマートな方法は、一気に全部やるとかじゃなくて、来たメールの、メールが来た度にそのメールのリンク貼ってある解除のところからやっていくのが、多いと時間はかかるけど、楽だとは思います。

だから、多くても一覧で全部チェック外す様にして、解除、はい終わり、と言うのだったらまだ良いんだけど、もう、一回にそういう風に終わらないんだよね。いくつもいくつも、なってるから。

1回に終わるんであれば極端な話項目が30とかあったとしても、まあ、一気にチェックを外すボタンとかあれば簡単だし、なくてもポチポチポチポチやってけばいいだけだから、それでも一発で終わるんだけども、そうではなく、何個も区切られてると言うか、分けられてるとほんと大変だから。

50とかを一発で終わるよりも、3つとか5つを別々にだから同じ様な作業を何回も繰り返さないといけないって言うね。こまめに認証は求められるし、なんかページの仕様は見た目はそれぞれ違ったりするし、非常に分かりづらい。

だから、tsutaya 系のメールを解除したいなーと思った人は、解除する人は覚悟しといた方が良いですよ。

どっかのIT企業のサービスみたいに、簡単にしてくれると、楽でいいんだけどね。今朝ほども、ありましたよ、ほんと楽だったとこが。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について