タイヤ処分料は結構まちまち。が、最終的にはタダで持っていって貰えた、とい う……

すでにタイトルに書いたように、近頃タイヤを二組処分した。なので、計8本ですね。

面倒でストレスなので、タイヤ交換をやめて以来、夏タイヤがずっと倉庫を陣取ることに。

……。

そろそろ処分しちゃうか、ということに。

普通に使用可能な状況ではあるが、譲る先もなく。みんな今時タイヤくらい間に合っているし、タイヤくらい普通に買うよね笑 たまたまタイミングが合えばあれだけど。

というわけで、処分する方向に。

処分料を何店か聞いてみるも、結構まちまち。鉄ホイールつきなので、一本540円というのが一番多かった。当然持ち込み。540×8=4,320円。なかには、1300円ぐらいのところも存在した。あ、一本あたりね。なので一万超えか。

で、一番安かったところが、中古タイヤ&ホイール屋さんで、比較的近くだったんだが、一本250円というところがあった。なので、2,000円、持ち込み。

それでもなんか嫌だなぁ……どうしようと考える。

更に探す。

そしたら、一つの可能性が。

そこは、アルミホイールを中心に集めているところのようだった。FAQを見ると、他所では無理なものもOKなケースもあると、ある。当然NOなケースもと書いてはあるが。

で、ダメ元で聞いてみたら、なんと無料でよければ引き取らせていただくという話に。しかも、取りに来てくれるという。ここが自分的にはかなりデカイ。あんな重いものを8本も積んで行くことが相当なストレス。

というわけで、無事に処分が出来たのでありました。自分的には、積み込み、運搬がなかったので、2万くらい儲かった気分よ。ノンストレスだし(むしろこっちが重要。自分的に)。

 

というわけで、今回わかったのは、タイヤの状態にもよるだろうけど、処分する場合、下はタダ&来てくれる~上は、1万超え&持ち込みまであるということ。8本の場合ね。ちなみに、乗用車系ではない場合は話が変わるようだ。デカイヤツとか。

あと、アルミホイル(タイヤ付き含む)の場合、極端な話どんな状態でも値段が付くという話だった。壊れていたりしても。本数が半端でも。溶かして、再利用するんだって。金に出来ると言っていた。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見