ショップタオル。掃除に洗車に便利で手放せない

こういうやつです。

要するにペーパーウェス的なやつなんですが、耐久性がいいので、とにかく丈夫で、普通の布のように扱えます。

値段は、ホームセンター、自分の行っているカインズとかだと、税込み248円とか、同298円とかです。

カインズオリジナルと冒頭の青いやつの2種類売ってるんですが、通常、カインズの方が税込み248円で60カット。青い方が同298円で55カットです。たしか。

で、たまにセールで青い方も税込み248円で売ってたりする感じです。

使い勝手は、どちらもそう変わりませんが、青い方がやや柔らかく使いやすい様な気はします。しかし、カインズオリジナルの方が、通常価格も安く、ややカット数も多いので、あくまで消耗品ですから、割安に感じます。

なので、カインズオリジナルの方を購入することが比較的多い気はしますが、実際は、気分で買ったりもしています。一つずつ計2つ買ったりとか。

いずれにしても、結構量はあるので、一つで結構持ちますよ。ですから、そう割高感は無いので、重宝しています。はじめは、使い捨てなのでなんか勿体無い感じがしたんですが、気付けば、ハマってたというか、気に入って重宝するようになっていました。

使っているものとしては、特に汚れが酷いようなものです。付着しているような。それこそ好きに使えばいいので、なんでも使えるんですが、車とか。それも特に汚れの酷いものにはもってこいです。ホイール周りとか。エンジンルーム。ドア開けたときの脇?周り?的な。あれ、ドアの方も本体の方も油っぽかったり、泥っぽかったりするじゃないですか、なのでもってこいなんですよ。

使い捨てじゃ無かったら、洗うのヤバいんで。なので、普通にも使えますが、汚れの酷いような、色々付いているようなところにより、効果を発揮するというか、使い勝手が出て来ます。そのまま拭いて捨てるだけなのでね。

なので、もちろん、車のボディ、ガラス、内装、にも使えます。ですから、出掛ける際に、窓が汚れているときなど、サッとショップタオルでキレイにして、出かけることが出来るので便利です。

というような感じで、キッチン周りも使えますし、浴室とか、窓拭き、場合によってはトイレ、その辺、色々使えます。

特にキッチン周りの油汚れとか、エアコン掃除もバッチリですし、久々の掃除でかなりのホコリまみれのとことか、ありとあらゆる、多種多様な使い方が可能です。

先日などは、加湿空気清浄機をメンテしたんですが、犬の毛からホコリからなかなかだったんで、当然ショップタオルの登場です。

あと、車のホイールが凄く汚れてギトギトだったんでショップタオルです。

こんなの普通の布とかでやってたら、真っ黒でもうすごいことですからね。まだ、使うの?それ?みたい。

というわけで、あらゆる掃除に使うことが出来るので、大変オススメです。一つ買ってみてはいかがでしょうか。

ホームセンターが安いです。

行ってらっしゃい‼



コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について