精製水。メガネ拭くとキレイになる?

前に洗車動画見てたら、ガラス拭くのにいいとやっていました。興味が湧きまして、少し経ってから買って使ってみました。

色々な物に使いましたが、眼鏡も行けるのでは?と思い、一応調べて見ることに。美味しくはないですが、口に入れても大丈夫だそうなんで、当然眼鏡も大丈夫そうと考えてはいましたが、案の定問題無いような情報がいくつか見られました。中にはコンタクトをキレイにするのに使っている人もいました。

前置きが長くなりましたが、やってみたら凄くキレイにクリアに、且つツルツルになりました。汚れも付きにくくなったので、メンテナンスの必要頻度も下がり、楽になりました。

その他には、



などなど、それはそれは色々使ってみましたが、どれもとてもキレイになることを実感した次第です。

既に目がで触れた通り、なんせツルツルになるし、クリアになるわけです。如何に水道水だと、混ざりもの的な、ある種の汚れ的なものを塗り込んでしまうのかが実感できます。

故に、精製水を使い出したら、掃除の仕上げは、精製水を使いたくなるようになりました。本当にいい。

ちなみに、自分は、ドラッグストアで、91円+税で買いました。量は500mlです。タップリ入ってるので、まだ、いっぱい残っています。なので、一本で沢山色々なものに使うことが出来ます。

それと、某ホームセンターに行ったら、精製水は無かったんですが、バッテリー補充液が売っていました。中身は精製水のようでした。精製水はそもそもバッテリー補充液になる、というか、それ自体がそうみたいなので、バッテリー補充液でも、同様に、様々なお掃除に使えそうですね。純水とか書いてありますもんね。

しかし、その時は、流石に一発目から、眼鏡に使うために、バッテリー補充液を買うのもなぁ、と思ったので、そこでは買わずに、ドラッグストアに行ったんですが、実際は商品名が違うだけで、中身は=か、ほぼ=、ほぼほぼ=ぐらいで同様の用途に使うことが出来たのかもしれません。その点については今後の機会に試してみたいと思います。

なお、値段的には、そもそも安いものですが、そのホームセンターにあったバッテリー補充液は、ドラッグストアで買ったものより割安ではありました。たしか、1リッターで百いくら。百数十円?とかぐらいで、2リッターだと税込み二百円くらいだったように記憶しています。

そう考えると、細かな話ではありますが、500mlで50円くらいなので、半値程度ではあります。

というわけで、眼鏡やらガラスやら色々と掃除に便利なので、良かったら興味湧いた人は試してみてはいかがでしょうか。

行ってらっしゃい!

【第3類医薬品】精製水 500mL

【第3類医薬品】精製水 500mL

  • 発売日: 2013/05/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について