きんぴらゴボウが旨すぎて立て続けに何度も作った?

今回は、キンピラです。キンピラ。最後に紹介しますが、ある、料理動画を見ました。


良く見るんですがそのチャンネル、その時はキンピラだったんですねぇ。その時は、正直キンピラか、というぐらいの感じでした。自分は特にキンピラ好きでも無いので、特別キンピラに対してポジティブでもなく、なので、その時も結構そうでした。


しかし、そのチャンネルに対しては結構お世話になっているというか、信頼しているので、この人の作るキンピラなら美味いのではないか、と、ほのかな期待?というか、結構それなりに期待をして見てみた経緯です。


結果、当たりでした。やった!!みたいな笑


やっぱ、賄いさんはスゲーわと。あ、チャンネル名なんですけど。面白いし。


というわけで、きんぴらゴボウやら、キンピラ蓮根やら、きんぴらゴボウまぐろ入り、など、たまらず何度も頻繁に短期間のうちに作ってしまうことになるのでした。旨すぎて。家族からの評判も◎だったし。


では、作り方を。


使うもの



  • ゴボウ

  • 人参

  • ごま油

  • みりん

  • 醤油

  • 輪切り唐辛子

  • 白ごま


作り方


フライパンで、人参とゴボウを炒めていきます。


人参は、5ミリぐらいにスライスして、さらに適当な太さに細切りで。ゴボウは、薄くザクザクとカット。


で、ごま油多めに引いて、炒めます。火が通るまでやります。このごま油多めというのが、ポイントなんだろうな。火加減は強めですね。



輪切り唐辛子も入れて軽く炒める。量は好みですが、自分は、辛めが好きだし、家にあるやつが、あんま辛くないタイプなので、結構入れます。あと、同時に白ごまも好きなくらい入れます。これも結構それなりに入れますね、自分は。



みりん2~3秒。


醤油2~3秒(ボトルで)、それぞれ投入します。


具合見ながら、結構ブクブクやります。煮詰まって、具に絡むくらい。ちょくちょく混ぜながら。火加減は、ある程度強め。



具に絡むくらい煮詰まったら、完成。


 


というわけで、凄く美味いので、大変おすすめです。みりんは、本みりんがいいですね、やっぱり。仕上がりが違うので。


あと、参考にさせて頂いた、賄いさんの動画も見てみてください。完全に動画の方が解りやすいので。



【さば缶きんぴら】作り方


 


ってことで行ってらっしゃい!!


コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について