スーツのズボンのウェストは、拡げることが出来る?

結構前に買ったスーツのウェストが少しというか結構キツくなった。単に太ったと言うよりも、鍛えたりもしているので、体型が多少変わったこともあるだろう。


一応、入るのは入るのだが、少しきつい。近く、お呼ばれがあるので、用意をしていたところ。買うか?しかし、あんま使わんのに、わざわざ?という感じも。モチベーションは低めだ。仕事用のは足りてるし。


少し考えたら、ズボンのウェスト、どうにか出来たりしないの?ということを閃く。



ググる



ググりまくる



出てくる出てくる。どうやら出来るものもあるようだ。で、どこに頼むか検討。そしたら、買ったとこが一番費用も安く、且つ、買ったところでもあるので、作業もスムーズそうだ、と思ったので聞いてみる。



んで、見せに行ってみる。



OKとなったので、申し込む



数日後、完了!!


もうバッチリ。サイズもバッチリだし、拡げた跡も全く問題なし。正直、わざわざ買ってらんない、とは今回思ってはいましたので、良かったです。満足満足。


ちなみに、かかった費用は、たったの800円。店は、某コナカです。拡げることが出来たのは、5センチです。業界用語だと、拡げるではなく、出す、というようでしたが。「ウェスト出し」と言うそうです。


 


っと、いうわけで、同じような境遇の人は、こういう選択肢もあるかもしれません。全てのもので、ウェスト出し、が出来るわけではないそうなので。


安物ならアレですが、キチンとしたものだと、勿体ないですからね。費用も買い換えるより、圧倒的に安く済むので、大変おすすめです。


 


それでは、行ってらっしゃい!!


コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について