国の給付金で買ったペティナイフが最強すぎた。もうこれ以外使えないなぁ…

これです。



藤次郎 ペティナイフ 150mm シルバー FU-884

藤次郎 ペティナイフ 150mm シルバー FU-884



  • 発売日: 2016/04/01

  • メディア: ホーム&キッチン



 



あの藤次郎さんのやつですよ。


これがめちゃくちゃ良くて、いつもながら?もっと早くやっときゃ良かった系のそのぐらい満足している次第です。


 


まあ、もちろん、いいものはするので、買う気持ちになるまでがアレではあるんですが。


前からペティは使い勝手が良いと聞いていただけに、どれほどのものか楽しみではありました。


 


話飛びますが、初めからそれなりに切れる感じではあったんですが、届いたその日にさらに自分で研ぎました。


 


初回なんで、荒砥#220→中砥#1000→仕上げ砥#6500って感じで。


 


吸い付くような?切れ味&身がしっかりしていて、力がブレない感じ。なので、柔いの切るときも、硬めの切るときも、スパッと刃がまっしぐらにその一点に集中して入っていくので、非常に気持ち良く切れます。切った断面も滑らか。ツルツル。こういう奴のことか…的な。舌触りもいい感じ。多分


 


見た目もカッコよく。あと、料理系のYouTuberっぽい人も申しておりましたが、長さが150のタイプのなので、これでほとんどの仕事が完了します。刺身切るのもやり易い。柳の出番減りました。


 


なもんで、牛刀も一緒に買ったんですが、出番少なめです。それもいい商品で気に入ってはいますが


 


とにかく、切るのが気持ちがいい一品でした、とさ。楽だし


コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について