鶏南蛮そば。超絶簡単だけど、病みつきになる旨さ?

今回は、鶏南蛮そばです。今朝、YouTubeで動画見てたら、鶏南蛮そばの動画があって、見てたら、食べたくなり、昼に作りました。


自分で作るのは初めてですし、意識して鶏南蛮そばを食べるのも初めてな気がします。鶏南蛮そばってこんなに美味いものだったんですね。40年近く生きて来て、初めて実感しました。


では、作り方を。ホント簡単なので、手軽にできます。


使うもの



  • そば ※自分は乾麺を使いましたが、参考にさせてもらった動画ではゆでのやつでした。良く3食とか1食とかで売っている。実際何でもいいと思います。

  • ごま油

  • めんつゆ

  • 長ネギ

  • 鶏むね肉


作り方


まず、ネギと、鶏むねをごま油で、焼いていきます。フライパンでですね。で、鶏むねは、5ミリ程度の薄切りです。ネギは、2~3センチ程度。ごま油は、少々で。


 



 


ネギが焦げ目がついて、鶏むねが、ある程度火が入ったら、取り敢えず、火を止めます。


 



 


そばを用意します。乾麺なら、ゆでます。マイナス2分でゆでました。ゆでのなら、そのままでいいですね。生のなら、固めにゆでておきます。いずれにしても、直ぐ使えるように。


というか、ネギと鶏むねと並行的にやる方がいいですね。


 



 


あと、めんつゆ、6倍希釈にして、鍋に温めておきます。


 



 


そこに、フライパンで焼いた、ネギと鶏むねを投入。


 



 


そばも投入。


 



 


少し軽くブクブクやる。


 



 


完成。これだけ。自分は、さらに、卵でとじました。あと、餅も入れました。雑煮のように。力そばですね。力鶏南蛮そば。


で、あと、七味をタップリとかけて、完食と。


冒頭も書きましたが、正直こんなに美味いもんだとは・・・ってくらいヤバかったです。朝からいい動画に巡り会ったもんだ。


 


というわけで、良かったらやってみてください。


 


あと、今回、参考にさせていただいた、動画は、こちらです。


 


ってことで、行ってらっしゃい!!


コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について