真面目に仕事をやる気があるなら、知識や経験よりもまずは体調管理が大前提

 仕事で事故対応していたら、関係業者で、体調不良感満載の人がいた。

例えるとまるで高齢者。同じことを何度も聞く。日を変えても、同じことを何度も。断りなく勝手に動く。連絡も無い。質問しても、ひたすらボーーーっとして、説明、回答は無い。

見かねて、上司の人に、説明したよ。睡眠不足なのか、栄養不足なのか、運動不足なのか知らないが、とてもじゃ無いが、仕事をやる状況では無いのでは無いか、と。

実際に、支障が出ており、ハッキリ言って、迷惑を被っている。トラブルの元になるので、考えて欲しい、と。

ほんと、まるで高齢者だものね。その人のことは、全く詳しく知らないし、初めてなので、どう言う、暮らしをしているのかは不明だが、少なくとも、体調は良く無いよね。ボーーーっと。


と言うことで、会社員も軍人やアスリートと変わらないよ。必要な体調管理、必要なトレーニングは必須で大前提。それを無くして、いいパフォーマンス、まともなパフォーマンスは発揮出来ない。

ちなみに、毎日6時間睡眠を二週間連続でやると、丸2日徹夜した人と同レベルの体調になるそうですね。有名な研究結果があるのだそうです。注意力とか集中力とかの検査みたいですが。

いずれにしても、丸2日徹夜した状態、と言うだけで、大体どんなだか少なくとも想像がつくレベル。

なるべく、寝るようにしましょう。最低8時間。疲れている時は、10時間とか、翌日の午前中とか、丸一日とか。永遠、回復するまでずっととか。病人はずっと寝てるわけですからね。そう考えれば、疲れが溜まったら、ずっとだわな。病人だもの、ほとんど。疲れ溜まった病。ケガ寄りかな。似たようなもんだ。

体調悪いと、気分も悪いし、前向きな発想も出ない。気持ち的余裕も無い。良いことは何も無い。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について