暑いので短時間洗車、シリコン塗りっぱなしは楽チン

 昨日は、朝涼しかったので、車二台わ洗車しました。と言っても完成ではありませんが。

以前にも書きましたが、例の塗りっぱなしの手法を活用致しました。

なんせ、二台いっぺんですし、段々日が差し出来たので。以前の記事については、ブログ内検索で塗りっぱなし、とかで適当に検索して貰うと出ると思われますので、興味がある人は見てみて貰えればと思います。

というわけで、ひとまず、各ボンネットと屋根に水をかけ、シャンプー。

流して濡れたまま、ショップタオルで、kf96を塗布。

最後に余ったシャンプーで、一台だけ、ドアとかもシャンプーし、kf96を塗っていない部分だけ、拭き上げました。

ちなみにもう一台は、出勤となりましたので、同様に他の部分をシャンプーはしていません。

ということで、第一弾これにて終了となったわけです。

第二弾(後編)は、この週末にでも、やりたいと思います。

ちなみに、第二弾は、全体をシャンプーして、拭き上げるだけです。それで、全体にシリコンのコーティングがかかります。

あと、気分でトップコートにワックスでも塗るかも知れません。

というわけで、二回にわけれるので、こういう時期は特に大変楽です。そして、ある程度おいた方が定着もいいので、その点も利点があります。

わたくしのおすすめシャンプーです。何より、容器が素晴らしいんですよね。なので、空になった容器に在庫の他メーカーシャンプーを入れて使っております。実にいいです。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について