たまに旅行にでもと思ったら、go to やってたので少し調べてみた

 ある本たちを読んでいたら、久々に少し遠くに旅行にでも行くか、という気になった。

だもんで、旅行サイトをごちゃごちゃイジってたら、あちこちでgo toの文字がチラチラと。

あ、そう言えば、そうだったな、と。ならば、それを利用した方がどうせならいいか、となり、中身を調べてみる。

と、どうやら、大体の話、

  • 1人、最大半額で
  • 内訳は、旅費35%
  • 15%現地で買い物とかで使えるクーポン
  • クーポンは9月から
  • 日帰りは最大1万円
  • 宿泊は一泊最大2万円
  • 回数は特に制限は無いよう

という感じでした。なので、旅費が単に半額になる、という単純なものではありません。上限もあるし。ただ、お土産買ったり、なんか食べたり出来るなら、お金に色は無いので、同じようなものではあるが。

なので、若干ややこしいんであるが、日帰りは、旅費7千円、クーポン3千円、宿泊は、一泊、日帰りの倍、というのが各最高となる模様。

日帰りについては、あまり、クーポンの方が実額で出ていなかったが、%とか、最大半額と出ていたので、そういうことかと思われる。

結構意外だったのは、一泊あたりとか日帰りの一回あたりの上限は書いてあったが、回数の上限は特に見受けられなかった。

なので、連泊でも、間空いて、何回か行く、とかでも対象のようだ。来年の3月15日くらいまではやっているようなので、複数回行くとかも出来そうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について