疲労とストレスが少し溜まってきたので、筋トレとサウナ風呂でグッスリ、スッキリ

 昨日は、日中に面倒な仕事を結構こなしたせいか、夜には、普段よりもストレスや疲労の蓄積を感じた。明らかに、余裕が減り、気が短くなって、イライラが少し来ているよう感じた。

なので、これはまずいってことで、昼間も筋トレを、タバタ式で10セットほどやってはいましたが、さらに、10セットプラス風呂で、サウナのように、途中水シャワーを浴び、そのまま休憩、入浴、というのを、3度ほど繰り返して、風呂上がりに、アサヒのノンアルを呑みました。

で、少し横になってYouTubeを見ていたら、いい時間になったので、就寝。

もうグッスリ、スッキリ、爽快。みたいな。ここまで上手く行くとは思いませんでしたが、結果、ストレスも疲れもイライラも無くなり、普段の余裕を取り戻しました。

というわけで、前提として、ちゃんとした食事、睡眠も当然の前提ですが、運動がやはりキーワードで、重要なポイントだな、と改めて感じたのでした。

おそらく、筋トレせずに、寝てたら、あまり回復はしていなかったのでは無いかと思われます。サウナ風呂も運動的なものと考えられますので、ダブル効果が高かったかと。

で、一方だけなら、どうかという疑問があるかと思いますが、正直、検証してみ無いとなんともですが、確実に効果は感じられるかと思います。十分かはやってみないと分かりません。

なので、今後、その時その時の判断で、どちらか一方だけ、という判断もあり得るかと思います。実際に、過去にもそうでした。

ただ、運動はメリットが多いので、昨日ぐらいのレベルのストレスや疲労で、尚且つ、このような成功体験をしてしまうと、同じように、筋トレとサウナ風呂、そして、ノンアルをやりたくなるでしょうから、おそらく、そうすると思われます。

以上です。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について