濃い目のカレーと中華麺の相性がバッチリ過ぎた

 カレーぶっかけラーメン。カレーぶっかけ中華蕎麦とでも言いましょうか。

昨夜ですが、前々回に書いた、水半分カレーと中華麺が冷蔵庫にあったので、それでぶっかけ蕎麦みたいなのを作りました。

麺は、太ちぢれ麺で腰の強めのです。しかし、やや柔めの方があうかと思って、少し長めに茹でましたが。

それに、もやしの炒め物が余っていたので、それを乗せて。

目玉焼き。と言っても両面焼いたやつですが、それも乗せ。

そこに、水半分カレーをかけました。煮詰まっていたので、少し水を足しましたが。それでも、なかなか濃い感じでしたね。

順序、行ったり来たりですが、麺は、茹でて水で、軽く締めました。で、水切って、器に盛る。そして、具とカレーを盛って、完成、と。

カレーが濃いので、味が濃いですから麺との相性がいいのと旨味が強いのも◯。あと、ただでさえ、太ちぢれなので、麺に絡み易いかと思いますが、カレーが水っぽく無いので、下に流れてしまい辛い。故に、麺と一緒に口に入れ易く、美味い、というわけです。

普通に考えて、なんのことの無い料理ですが、普通に考えて、そりゃあうだろう、という感じの食べ方ですが、予想を遥かに上回る美味さでしたので、大変おすすめ、と評価しておきます。

大変おすすめです笑

カレーが濃い美味、なのと、麺も美味い麺だったのは、特にこういう結果になった要因かとは思いますが。ただ、プラス、もやし炒めと両面焼いた目玉焼きも、外せませんが。奴らもいい仕事をしたのは間違いない。主は麺とカレーですが、脇役も良かったかと思います。

前々回のカレーの記事

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について