シリコンがあまり定着しないとか弾かないとか言っている人へ

 YouTubeでシリコン洗車を試している動画を見ていると、あまり弾かないとか、定着しないとか、直ぐ取れちゃうとか言っている人がいる。中には、コーティング屋さんの比較動画なんかで、そう言うためにそうやっている感じのケースもあるが。そう言う人は、あらかじめ、シナリオというか答えが決まっていて、そこに当てはめている感じさえする。テレビとか捜査機関の感じだな。

しかし、自社製品との比較で、他社製品より、自社製品が凄く優秀みたいな動画出しても、普通に、売りたいだけの、ステマっぽくなるだけである。自分のを他のものを使ってPRしているに過ぎない。むしろ、やり方がよろしく無いので、逆効果もあるかと。

ってことで、本題へ。

タイトルに書いたようなことを言う人は、大抵、直ぐに拭き取っていますね。そうすると、そうなりがちでしょう。実際に自分もやったことが。耐久もイマイチでした。

ってことで、どうすればいいのかと言えば、乾燥時間、放置時間を取りましょう、という話。

細かく検証はしていませんが、最低1時間くらいはおいた方がいいと思われます。30分だとどうなのかな。やってみないと分かりませんが、直ぐに拭き取るよりは確実にいいと思います。

自分は、最低でも2時間半くらいは放置しますね。大抵塗りっぱなしで、翌日とか、1週間後にシャンプーして拭き上げる感じだったりです。その方が楽なので。一度に乾燥時間取って、やってしまうとか面倒なので。

ということで、以上です。塗ってから時間を置いてみて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について